こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Zマジンガー

最近かなり充実しています!
こうたです。

【復活!】と言っておきながら、なかなか更新せずにゴメンなさい。。。

で、、、依頼品のZマジンガーですが、昨日ここまで進みました。

s-DSC_5817.jpg

s-DSC_5859.jpg

久々のロボット塗装でしたが戸惑うことなく塗装できました。
あとは、これも久々になりますが頭部のマスキングがウマくいくのか。。。

今週末にはクリヤー吹付きまで終わりそうなんで、依頼者様もう少々お待ちください。

それではまた~

| 模型製作ネタ | 12:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活!

オレの数少ないファンの方々、お待たせしました!
ガレキ製作再開しました。

再開第一段はエボリューショントイのZマジンガーです。

製作依頼品が再開第一段です。

依頼者の方、再開をお待たせして申し訳ありませんでした。
また、再開第一段を依頼していただき本当にありがとうございます。

で、、、さっそくですがここまで進んでおります。




ここからが本番!
以前より時間はかかりそうですが感は鈍ってなさそうなんで完成までもうしばらくお待ちください。

ではでは、また。

| 模型製作ネタ | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベリュドラ完成

目が痛くなりました。。。
ガシャポンHGのフィギュアよりも小さな怪獣を200体以上塗装って拷問です。
あっ!自分で始めたんだから自虐か…こうたです。。。

で、完成したベリュドラがこれ。。。
s-DSC_5184.jpg
もう二度とやりたくないです(汗)

では細部を何枚か。。。

s-DSC_5175.jpg
バルタン星人、レッドキング、ザラブ星人・・・・その他たくさんいます。
お鼻がベムスターです。

s-DSC_5176.jpg
メトロン星人、アントラー、テンペラー星人・・・・その他たくさんいます。

s-DSC_5174.jpg
ガンQの存在感がすごい胴体。

s-DSC_5182.jpg
ヤメタランスがかわいくてたまりません(笑)

s-DSC_5180.jpg
テロリスト星人がここのお気に入り。
マグマ星人の胸のマークはさすがに書けませんでした(汗)

s-DSC_5170.jpg
左腕にはロボット怪獣が集まってますので、なぜか塗装に気合が入りました~

s-DSC_5169.jpg
タッコングが力こぶのようですね~

s-DSC_5177.jpg
このうなじにエロスを感じるオレは病気ですね(泣)

s-DSC_5179.jpg
オニオンがこん棒持ってます(笑)

以上、こんな感じ。。。

コレの塗装を依頼してきた息子は気持ち悪がってあまり触ろうとしません。

さぁ、、、次回作はまだ秘密です。

それでは、また。

| 完成 怪獣 | 13:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベリュドラ進捗状況

夜なべを続けて寝不足なこうたです。

ネットで見つけたベリュドラのポスターに載っている怪獣+ベリアルを塗装したので227体は間違いなく塗装しました。
とにかく疲れました。。。
でも例のごとく塗装中あまりの楽しさに気持ちよくなりました(爆)

で、、、塗装したベリュドラがこれ。

【正面】
s-DSC_5060.jpg

【右側】
s-DSC_5063.jpg

【左側】
s-DSC_5062.jpg

【背面】
s-DSC_5064.jpg

これに墨入れと艶消しクリヤーを吹いたら完了のつもりだったけど、翼を塗装して、溶岩部分の塗装をがんばってみることにしました!!!

次回は完成写真をアップ予定です。

それではまた~

| 未分類 | 17:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

製作依頼再開???

お久しぶりです。
こうたです。

先日、どうしても断れない製作依頼が入りましたので再開しました。

で、↓が塗装中のベリュドラ。
両腕はほぼ塗装完了。
本体まで塗装したら全体の艶を整えるために艶消しクリヤーを吹くので、とりあえずこのまま寝かせておきます。

s-DSC_4886.jpg
s-DSC_4885.jpg

これが本格的な復帰になるかまだ未定ですが、もしかしたら復帰もあるかもです。

ではでは、また~~~

| 模型製作ネタ | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

