こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウサビッチDVDボックス特典プラモデル完成

古代ゲッターの画像・・・もう少し待ってね。。。こうたです。

ウサビッチDVDボックス特典プラモデルのプーチン&キレネンコ完成です。

けっこう真面目に作っちゃいました(笑)

では正面から
DSCN0363.jpg
実際の映像のくすんだ感じの微妙なグラデーションをかけてるんだけどこの写真じゃ分からんね(泣)
キレネンコの耳に付いてるピアス?は本物の安全ピンで再現。

DSCN0353.jpg
右側

DSCN0350.jpg
左側

DSCN0357.jpg
背面

以上こんな感じ。


次回作は最近発売されたメガサイズモデル1/48ガンダム行きます!
チョコチョコいじってたんでここまで進んでます。
ディティールアップもやってるよ。
DSCN0367.jpg
いつもダイナミック系ばかりのオレだけど、やっぱりオレもガンダム世代なんでね。。。


でもその前に古代ゲッター(赤バージョン)のアップだね。

それではまた。

| 完成 その他 | 10:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先が見えてきたぞ!(キングキタン完成)

おっしゃ!一筋の光が見えた!こうたです。
本物の光を見る願掛けのため・・・ドリルを作ってみました。
DSCN0261.jpg
このドリルであともう少し掘って掘り抜ければキレイな光が見えるはず。。。
待ってろよ!おぃ!!

では、模型ネタに、、、
本日久々に一日模型部屋にこもってキングキタンのドリルと古代ゲッターを作っていました。

じゃあキングキタンの正面から。
DSCN0265.jpg
左腕の肘にリボジョイントを仕込んでみたよ。
右腕は見てのとおりドリル追加ね。

右斜め
DSCN0280.jpg

ちょっと上から
DSCN0266.jpg

左斜め
DSCN0272.jpg

背面
DSCN0276.jpg

キングキタンは以上こんな感じ。
オレの気持ちを込めて作ってみたけど、どんなかな?


では次に古代ゲッターを、、、

仮組みはこんな感じ。
DSCN0257.jpg

で、今日はパーツ整形と下地の吹付けまで完了。
DSCN0295.jpg

以上、こんな感じ。

明日は弟の娘を抱っこしに行くんで模型製作はお休みです。


それではまた。

| 完成 その他 | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T・O・P!鋼鉄ジーグ最強形態 完成

早速ですが鋼鉄ジーグ最強形態完成です。
実はこのジーグを製作するのは2回目なんでマスキングの順序などを考えずにサクサクと作ることができました。

では正面から
DSCN0061.jpg
現在は簡易的なベースに固定してるけどコイツは自立するんです。
原型のバランス取りが完璧だからこそなせる業ですな。

正面UP
DSCN0067.jpg

右側
DSCN0076.jpg

左側
DSCN0070.jpg
このトゲトゲのヤスリがけとマスキングには今回もシビれました。

背面
DSCN0072.jpg
お尻がキュートですな。

以上、こんな感じ。

次回作はゲッターガレキ最凶最悪の真ゲッター3いきます。
こいつはいろいろと半端ないんで時間がかかる予定。

それではまた。

| 完成 その他 | 14:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コトブキヤ キングキタン完成

キタンのような男になりたい、こうたです。

先月閉店した近所の模型屋さんの閉店セールで購入していたコトブキヤのキングキタンを急遽完成させました。
30年近くお世話になった模型屋さんへの感謝の気持ちを込めての完成です。
最近は塗料しか購入してなかったけど本当にいままでありがとうございました。

では正面から。
P1070174k.jpg
久々のプラモデルだったけど気泡を気にせず製作できるってのは気が楽でいいな。
あっ、製作依頼のお客様ちょっと浮気しちゃったけど許してください(汗)

P1070175k.jpg
右側

P1070179k.jpg
左側

P1070181k.jpg
背面

久々にプラモデルを作ったけどたまにはイイな。
来年はガンプラの旧キットに久々に復帰してみるかな。

では次回作の発表を。。。
一度作ったことがありますがT・O・P!の鋼鉄ジーグ最強形態です。

それではまた。

| 完成 その他 | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラダK7

T・O・P!の爆ロボ新商品がゲッターD2だと知ってかなり衝撃を受けてるこうたです。
ゲッターロボアークの1話でいきなり撃墜されるゲッターを商品化するとは・・・さすが渕さん!

あっ!そうそう究極版マジンガーZだけどかなりデカくてクリヤーを均一に吹付けることが出来なかったんですべてのパーツを研ぎだしてる最中なんでまだ未完成。
なので、ベースの踏まれガラダだけ公開です。
P1050156k.jpg
踏まれて潰れてるガラダ君です。
塗装の最中あまりのやられっぷりに可愛そうになっちゃった。
しかし同情してきれいに塗装したんじゃ雰囲気出ないし心を鬼にしてやられ塗装を実行。
やられちゃってる雰囲気は出たと思いますがいかがでしょう?

マジンガー本体の研ぎ出しはかなり慎重な作業になるんで完成までしばらくかかりそう。。。
でもたぶん今週中には完成するよ。

それではまた。

| 完成 その他 | 23:02 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

