こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リボルテック Wマジンガー完成

今日は前フリなし。。。こうたです。

早速立ちポーズから。
P1060422.jpg
マジンガーZはリボのゲッター1+ガイキングのミキシングで頭部はプライズ物でサイズの合うヤツを発掘して選択。
グレートはブラックゲッター+ガイキングのミキシングで頭部はベストポージングコレクションの物。
あとはパテ盛ったりプラ板を切った貼ったでそれらしく造形。

それでは、ポーズをつけて遊んでみましょう。

P1060433.jpg
飛行ポーズ。
Zの翼は差し換えて角度を変えれるようにしてみた。
差し換えるとちょっと形が変だけど、まぁ雰囲気を楽しむってことで。。。

P1060488.jpg
Wマジンガーの握手。
東映まんがまつり世代にはこういうシーンはガツンとくるよな!

では単体のポーズ遊びいきます。
P1060439.jpg
パイルダーON!ガオ~~~の再現。

P1060452.jpg
ロケットパ~ンチ。

P1060454.jpg

P1060468.jpg
サンダ~ブレ~ク!!
なんかポーズがいまいち決まってないな。

P1060473.jpg
グレートブーメラン。

P1060476.jpg
マジンガーブレード。
これもベストポージングコレクションの物。

で、最後に夢の対決。
P1060459.jpg

P1060461.jpg
マジンガーZ対ゲッター1

以上、こんな感じ。

次回作はまだ秘密。
それではまた。

| 完成 マジンガー系 | 00:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆 EX その名は 天!!マジンガーZ 「鉄の城」完成。

よっしゃ!年内間に合った。
爆 EX その名は 天!!マジンガーZ 「鉄の城」完成です。

では、正面から
P1060324.jpg
今回はベース付き。
神聖騎士を踏みつけてます。
小説の内容からするとちょっと苦戦した場面だった?はずなんでマジンガー本体を汚してもよかったんだけど、スーパーロボットはグロス仕上げって感覚がオレの中では強いんで今回もグロス仕上げです。

P1060333.jpg
右側

P1060318.jpg
左側
この角度がいちばんカッコいいかも。

P1060335.jpg
右背面

P1060339.jpg
左背面

P1060347.jpg
真上
サザンクロスナイフの発射口もしっかり再現。

以上こんな感じ。

今年はガレージキットを20体も作っちゃっいました。
ホントはあともう1体いきたかったけど明日で今年も終わりだし無理だね。

しかし今年もこんなつまらないブログにコメントを入れてくれたみなさんありがとうございました。
もちろん見てるだけって方にも感謝です。

それではみなさんよいお年を。。。

| 完成 マジンガー系 | 13:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T・O・P! グレンダイザー完成

昨日デスレースを観てきました。
残虐シーンもたくさんありますがスッキリ爽快な内容でした。
しかし主人公のナビゲーター役のナタリーマルティネス最高でした。。。惚れました。

それはさて置きグレンダイザー完成です。
研ぎ出しに失敗した部分があってUPは来週かな?って感じだったけどなんとかリカバーも完了。
なので本日UPです。

それでは正面から。
P1060119.jpg
いつもの渕造形どおり腰の入ったいいポーズです。
ところでこのグレンダイザーはカラーが多くてマスキングが大変だと思ってたけど意外とすんなり進みました。

P1060121.jpg
正面UP

P1060126.jpg
右側

P1060131.jpg
左側

P1060133.jpg
背面

では宇宙円盤大戦争に登場した兄弟機ロボイザーと夢のツーショットを、、、
P1060136.jpg
このツーショットをずっとやりたかったのですよオレは。
この宇宙円盤大戦争の劇中でデュークフリードと王女テロンナが手をつないで「アハハハ」って二人で走る名シーンを思い出しました(笑)
しかしマイナーすぎて分かる人少なそう。。。
この名シーンを知らない人はマジンガーtheMOVIEの3巻をぜひ御覧あれ。(爆笑モンですよ。)

P1060139.jpg

P1060148.jpg

P1060151.jpg

以上、こんな感じ。

次回作はアナザーゲッター2いきます。
年内に完成するか分からんけどね。

それではまた。


| 完成 マジンガー系 | 13:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆ロボットまっしぐら!! ゴッドマジンガー完成

みんなすまねぇ、、、今回も待たせてしまった。
やっとゴッドマジンガー完成だ。

では正面から。
P1060073.jpg
曲線が多いんでマスキングが面倒で仕方なかった。
でもマスキング中にやっぱり気持ちよくなっちゃいました(汗)

P1060081.jpg
正面UP。

P1060091.jpg
右側

P1060087.jpg
左側

P1060096.jpg
背面

P1060103.jpg
角度を変えて再度上半身UP

P1060062.jpg
最後に爆シリーズのマジンガー達の集合写真。

以上こんな感じ。

なんか最近忙しくてガレキいじりができないんでちょっとモヤモヤが溜まり気味。。。
実は昨日も休日出勤してたしね。
しかし仕事があっての趣味だから愚痴を言っちゃいかんな。

さて次回作は
P1060025.jpg
グレンダイザー行きます。
ホントはアナザーゲッター2やりたいんだけど腰をすえてじっくり作らんと失敗しそうなんでパーツ少な目でお手軽そうなグレンダイザーで行きます。
なのでアナザーゲッター2は現在進行中の現場が落ち着いたら始める予定。

それではまた。

| 完成 マジンガー系 | 12:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆ロボットまっしぐら!!石川版グレートマジンガー完成です。

今週は週初めが長崎に出張。。。
出張って疲れるもんだけど今回の出張は長崎で司法書士事務所を開いてる小学校時代からの友人と中華街で昼飯を一緒に食ったんでなかなか楽しめましたよ。
tyuka.jpg
長崎で困ったことがある人はぜひみなと司法書士事務所まで。
しかしそのほかの日々はずっと現場で季節はずれの日焼けをしちゃいました。

では、本題です。
爆ロボ・グレートマジンガー完成です。
って言っても1週間前に完成してたんだけどね。

このグレートはオプションパーツが盛りだくさん。
しかもバックスピンキックやニーインパルスキックまで再現し「どこからでもかかってきやがれミケーネ帝国!」状態です。

まずはグレートブースター状態から。
P1050721k.jpg
食らえ!サンダーブレーク!!

P1050725k.jpg
いつものことだけど、どこかにオレが映り込んでます。

P1050728k.jpg

P1050730k.jpg

では、スクランブルダッシュ状態を。
P1050735k.jpg
マジンガーブレード2刀流。
ちょっとパーツを取り替えるだけでかなり雰囲気が変わるね。
さすが渕造形。

P1050736k.jpg


P1050744k.jpg
どの角度から見ても抜かりナシ。。。シビれます。

P1050750k.jpg
最後にドリルプレッシャーパンチ状態。

以上、こんな感じ。


次回作は渕氏原型のガレキで最凶(いい意味でね)と名高いあの黄色いヤツいきます。
P1050761k.jpg
この写真がヒントです。


それではまた。

| 完成 マジンガー系 | 13:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

