こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆 ロボットまっしぐらっ!!アナザーゲッター2“THE隼人”完成

一昨日は忘年会でした。
久々にカラオケを歌って疲れた~~~。
明日も忘年会誘われてたんだけど参加できません。。。
この忘年会関係者の方ドタキャンしてホントにゴメンなさい。

それでは今年最後の完成品アナザーゲッター2いきます。

まず飛翔ポーズの正面から。
P1060216.jpg
今回もぶっ飛んでます。
地面から飛び出してます。

P1060231.jpg
右側

P1060240.jpg
左側

P1060233.jpg
背面

では立ちポーズの正面を
P1060245.jpg
下半身を変更するだけでこれだけイメージが変わっちゃうのよ。

P1060260.jpg
右側

P1060248.jpg
左側

P1060253.jpg
背面

以上こんな感じ。
しかしこのアナザーゲッター2はトゲトゲで扱いにかなり苦労しました。
こんなに苦労して完成したかと思ったらトゲトゲのゲッターキリクが渕さんところのT・O・P!で新作発表。。。手の皮を鍛えて待ってますよ!渕さん。

さて、次回の新年一発目は、、、
P1060214.jpg
爆EXマジンガーZいきます。
飛影の予定だったけど昨日コイツが届いたんで仮組みをしてみたら浮気心が沸々ときちゃったんでね。

それではまた。

| 完成 ゲッターロボ系 | 17:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガレージロム 真ゲッター3完成。

みんな待たせたな!
ガレージロム 真ゲッター3完成したぜ!
しかし強敵だった(汗)
構造!気泡!段差!まさにゲッターガレキ最凶!最悪!キットだった。(いい意味でね。)
でも製作中は辛さを感じるというよりも気持ちよくて気持ちよくて・・・ガレージキットって麻薬だな。

ではノーマル形態から。
P1050894.jpg
アーム長っ!
一つ一つのパーツがデカっ!でとにかくもう大変。。。
整形・塗装ともにかなり苦労したよ。

正面アップ。
P1050902.jpg
「大雪山おろし!」を再現してるであろうポージングが最高。

P1050907.jpg
右側
ほとんど見えないのに作りこまれてるキャタピラが最高にカッコいいぞ。

P1050888.jpg
左側

P1050914.jpg
背面
無駄にデカいピップライン最高です。

P1050884.jpg
上から
カメラを構えたオレがバッチリ映ってる。
毎度のことながら恥ずかしい。

では次にミサイルストーム状態
正面
P1050844.jpg
「ミサイルストーム!」の状態をしっかり表現。
ミサイル30発の整形、塗装共に苦行でした。
苦行って言っても気持ちよくなってたけどね。

P1050845.jpg
正面アップ

P1050864.jpg
右側

P1050877.jpg
左側

P1050870.jpg
背面

P1050883.jpg
上から
ここまでの造形物を無の状態から作り出せる渕さんはホントすげえ人だ。

P1050855.jpg
角度を変えて再度上から

P1050820.jpg

P1050822.jpg

最後にちょっとしたコラボ画像。
P1050832.jpg
真!!おやじ天国の弁慶と共に。
こんな写真が撮れるのもガレージキットの楽しみのひとつだね。

以上、こんな感じ。
今年は欲しい物リストに入れてた物がすべて手に入っちゃったけどまだまだ突っ走るよ!

それではまた。

| 完成 ゲッターロボ系 | 11:51 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真!!おやじ天国 神隼人完成。

いやぁ~先週は出張ばかりで疲れました。。。いまだに疲れが取れてないです。

そんなことより神隼人完成しましたよ。
P1050636.jpg
スラッとしたクールな男をよく再現してるいい造形ですな。

これでゲッターチームが3人そろったんでディスプレイはこんな感じで。
P1050664.jpg
やっぱり3人揃うと気分がいい(笑)
なんか熱いものがこみ上げてくるよな!

右側
P1050632.jpg

左側
P1050633.jpg

背面
P1050668.jpg
集合写真は以上。

それではそれぞれのUPでも。

まず竜馬から。
P1050649.jpg
今回顔の塗装をやり直してみた。
なんかミリタリーフィギュアっぽい塗装で生々しかったんでちょっとアニメ風にね。
ちなみに肌色レシピはフレッシュ+蛍光ピンク極少。

次に隼人
P1050660.jpg
隼人はちょっと色白ってことでフレッシュ+白+クリヤーブルー極少
あっ!鼻の傷も描いてみたけど・・・どうかな?
顎とか他の傷は?っていうツッコミは禁止ですよ(笑)

最後に弁慶
P1050653.jpg
弁慶の肌はフレッシュ+色々混ぜてるオリジナルの茶色少々で塗装。
あと、前回のブログに掲載した後に「視点がなんか変だ・・・」って思ったんで目だけ塗りなおしてみた。

以上こんな感じ。
しかしフィギュアって難しい・・・まだまだ修行が足りませんわ。
簡単に出来るつもりだったけど、かえってストレスが溜まった感じ(笑)
なので次回作は爆ロボグレートマジンガーいきます。

それではまた。

| 完成 ゲッターロボ系 | 19:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真!!おやじ天国 車弁慶 完成

昨日ようやくダークナイト観てきました。
まだ観てない人のために一言で感想を言うと「いやぁ~久々に面白い洋画を観た」ってのが感想です。

そんなことより真!!おやじ天国の弁慶完成しましたよ。

では、正面から。
P1050602.jpg
この弁慶はちょっと上からの角度が一番カッコいいようですな。

背面。
P1050608.jpg
男の背中を感じてください。
弁慶の心の広さを現してるいい背中です。

P1050612.jpg
右側。
いい横顔です。
ハンサムじゃないけどいい男。。。こんなオヤジになりたいもんです。

以上、こんな感じ。

後に映ってるのは製作中の隼人。
順調にいけば来週末には完成かな。

それではまた。

| 完成 ゲッターロボ系 | 18:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲッターD2写真追加

盆休みも今日で終わり・・・(泣)
明日から少々胃が痛くなる仕事が続きそうなこうたです。

昨日UPしたゲッターD2ですが肩アーマーの取付角度が少々違ってたので組み直して写真を取り直したんで昨日と違う角度で写真追加です。

では。。。
P1050512.jpg
ちょっと上から上半身UP

P1050514.jpg
上半身左側UP

P1050522.jpg
右背面

P1050517.jpg
左背面

P1050553.jpg
真右側

最後に
P1050523.jpg
正面

それではみなさん明日からお仕事がんばりましょう。。。

| 完成 ゲッターロボ系 | 14:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

