こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆ロボットまっしぐら!! ゲッター號 完成

本日カムイ外伝を鑑賞してまいりました。
しかも松山ケンイチの舞台挨拶特典付で。
生で見る松山ケンイチの印象は・・・「普通のお兄ちゃん」でした。

で、今日はこの件で號の写真撮影する暇ないかな?と思ってたんだけど映画のあとすぐにウチに帰って撮影する時間ができたんで本日爆ロボゲッター號レビューです。
あっ、手直しの磨きこみは昨晩やっちゃいました。

では正面から。
P1070145.jpg

ちょっと上から正面。
P1070167.jpg
今回も組立説明書の指定通りに塗装していません。
銃は黒鉄色+シルバー少々、脚窓はメタリックレッド、腰・足のグリーンは濃緑色という配色で塗装しております。
他のカラーは指定通りだけどね。

P1070151.jpg
右側

P1070155.jpg
左側

P1070158.jpg
背面①

P1070161.jpg
背面②

以上こんな感じ。

このゲッター號は爆シリーズだけど意外とスンナリできちゃいました。
爆シリーズにしては作りやすいんでこのキットを積んでる方、是非製作してみてください。

明日からの3連休はお仕事(泣)
それではまた。

| 完成 ゲッターロボ系 | 17:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目玉

今日はとてもいい物をオレの大切な人からいただきました。
一生のお宝にします、、、本当にありがとう。

で、とてもいい気分になったのでダルマに目を入れる気持ちでゲッターアークとゲッターキリクに目玉を入れてみました。
って言うのは冗談だけど、GW中にちょっとした暇を見つけて入れてみました。

まずアークの正面から。
P1060898.jpg
いい感じで凶悪になったと思うけどいかがでしょ。

アーク横顔。
P1060879.jpg
やっぱりゲッターには目玉が似合う!

ではキリクの正面。
P1060885.jpg
2巻の表紙を参考に黒目の中心に赤の点を入れてるけど分からんね。

キリク横顔
P1060888.jpg
この画像ではなんとなく赤目が見えるかな?

以上こんな感じ。
今度こそ2~3週間お休みします。
それではまた。

| 完成 ゲッターロボ系 | 22:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガレージロム ゲッターライガー&ポセイドン

さて今日2度目の更新です。

過去の作品のゲッターライガー&ポセイドン(原型:速水仁司氏)を今更ですがUPです。
この2体はガレージロムのOVA版ゲッタードラゴンと並べて飾るためにOVA版で塗装。
しかしTV版なんでOVA版で塗装してもなんとなく迫力不足。。。っていうかTV版ってOVA版の凶悪っぽさがないんだよなぁ~~~

では正面から
P1060861.jpg

右側
P1060867.jpg

左側
P1060865.jpg

背面
P1060870.jpg

以上、こんな感じでした。

| 完成 ゲッターロボ系 | 13:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆ロボットまっしぐらっ!!ゲッターキリク完成

いやぁ~今回も苦労しました。。。爆ロボシリーズ ゲッターキリクです。
このキリクはカラーの絵がゲッターロボアーク2巻の表紙のみ。
しかもその表紙も上半身のみということで下半身のカラーは無し。
で、マンガ読んでるとどうしてもブルーのイメージしか浮かばなかったんでこのカラーで塗装。

P1060650.jpg
白:グランプリホワイト+クリヤーブルー少々
青:フタロシアニンブルー
黒:カウリング色
他の色は渕氏の指定色

P1060658.jpg
2巻の表紙を参考に目は白。

P1060662.jpg

P1060663.jpg

以上、こんな感じですがいかがでしょう?

それではまたしばらく(1ヶ月くらい)お休みしま~す。

| 完成 ゲッターロボ系 | 14:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T・O・P!真ゲッター1完成

いやぁ~いつもこの時期は仕事が忙しい・・・踏ん張り時だ。
命を燃やせ!怒りを燃やせ!今がその時だ!!!こうたです。

製作過程をぜんぜんUPしてませんでしたが真ゲッター1完成です。

ではいつものように正面から
sin11.jpg
コイツもやはり場所とり過ぎ。
ファインダーに収めるのが大変です。

正面アップ
sin12.jpg
爆シリーズと違ってディティールがシンプルなんで意外とすんなり塗装が進みました。

sin13.jpg
ちょっと右から。
メタルビーストを睨みつけてるポーズがシビれますな。

sin14.jpg
右側。
トマホークでか過ぎ。

sin15.jpg
左側。
トマホークが自重で傾いちゃってる(汗)
なんで撮影してるときに気がつかないんだろう・・・

背面。
sin16.jpg
いつものことだけど、どこから見ても抜かりないポージング。
昔から渕造形は抜かりナシ!
しかし翼のグラデ塗装が画像に出てない・・・残念。

そして最後に。。。
真ゲッターチーム大集合。
sin17.jpg
渕さんところの真ゲッターロボ3体と真!!おやじ天国さんのところの竜馬・隼人・弁慶大集合!
これがやりたくてやりたくて仕方なかったのよ・・・オレは!
しかしカッコいい集合写真が撮れねぇよ(泣)

以上、こんな感じ。

次回作は前回製作途中をUPしたマジンカイザーです。
それではまた。

| 完成 ゲッターロボ系 | 21:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

