こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宣伝

昨日は車検前にやらなきゃいけないことがあってマイカーいじりで力仕事をしたので全身筋肉痛がしてるこうたです。
しかしたまに車いじりをするのも車が大好きだった学生時代を思い出せていいもんですな。

ところでウチの模型棚が飽和状態になってきたので久々にヤフオクに出品しております。
そうです宣伝です(笑)

まずはコイツから
ゲッター1②
BISS製ゲッター1です。
詳細は→トイインターナショナルBISSゲッター1完成品。

次に
宝島ゲッター1①
ゲッター1一閃です。
詳細は→夢工房宝島 ゲッター1一閃 完成品

最後に
ゲッター2①
ボークス ゲッター2
詳細は→ボークス ゲッター2 完成品

この3体はガレキに出戻りして初期の物なので最近のグロス仕上げとは違うセミグロス仕上げってところかな。
こうやって改めて見ると作風が変わったよなぁ~

ヤフオクの話はここで終了して次回作の予告を。
D8.jpg
次回作はゴッドマジンガーいきます。
この前仮組みのバラしをやったんだけど真ゲッター3を作ったばかりなんでパーツ数の少なさに感動。
なんか「あっという間に完成するんではないか?」って思ったけどたぶん今回も苦労するんだろうな。。。

それではまた。

| 日常ネタ | 14:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出光美術館

先日爆ロボグレートマジンガー完成しております。
P1050717.jpg
しかしこの3連休は映画見に行ったり美術展に行ったりしてしっかりした写真を撮る暇がなかったんで、いつものレビュー写真は今週末にUPします。

で、映画は20世紀少年を観に行き、美術展は門司の出光美術館で仙展を観てきました。
DSC01425k.jpg
この仙って人が描いた絵はかなりユル~い水墨画で吉田戦車のマンガを思い出しちゃった。
北九州近辺に住んでる方、この機会に足を運んでみてはどうでしょう?
かなり癒されますよ・・・たぶん。

それではまた。

| 日常ネタ | 21:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンフェス行ってきました。

ワンフェスの事故に巻き込まれることなく無事に帰ってきております。

それではちょこっとだけレポートを。

まず、渕さんとこのT・O・P!から。
今回はゲッターD2とラインバレルが出品されてました。
P1050293.jpg
今回もかなりかっこいいぜ!
あっ!そうそう実はもう仮組みしてるんだな。
このブログを書いた後にもういっちょブログUPするからそれに写真載せるんで興味のある人は見てください。
P1050292.jpg
背面
右下にちょこっと写ってる手は神の手、渕氏の手です(笑)
P1050294.jpg
上半身アップ
P1050295.jpg

P1050299.jpg
ラインバレル。
オレ、ラインバレルって読んだことないんだけど黒いバージョンもあるのね。。。


真!!おやじ天国さん
P1050325.jpg
ゲッターチームのおっさん達です。
前回の冬のワンフェスで再販リクエストをしてたらホントにしてくれてました。
ありがとうございました。

P1050324.jpg
兜&剣
この2体も再販ですね。
しっかり購入させていただきました。

P1050326.jpg
新旧ジーグの2人も再販されてましたよ。

で、最後に今回購入した物。
P1050332.jpg
ゲッターD2と男フィギュアを6体。
しかも全てのキャラがダイナミック系という、なんともマニアックな選択。
ワンフェスでここまで偏った選択をする人も珍しいのではないでしょうか?

まぁこんな感じで楽しんできましたよ。

それではまた。

| 日常ネタ | 16:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデラーズカップ2007

さて、昨年全国のホビーショップで開催されたモデラーズカップ2007の審査結果がホビージャパン誌面で発表されてました。
ちなみにオレが出品したお店は福岡県北九州市小倉北区のホビーボックスっていうお店です。

で、以前このブログにも掲載したあのゲルググがホビージャパン賞優秀作6作品に選ばれちゃいました。

s-3.jpg

優秀作品に選ばれるなんて思ってもなかったんでかなりうれしかったのですが・・・
誌面に載ってるコメントに誤りがあるんですよ(汗)

「Ver.2.0のゲルググを丁寧に手を入れてあります」って書いてあるんだけど・・・
ホントは「旧キット1/60ゲルググ」なんですよ。
まぁ大きく載ったから許しちゃうけどね。

雑誌の記事をここにUPするわけにはいかないので気になる人はホビージャパン8月号の76ページを見てね。
ちなみに福岡県の書店では6月27日に発売されるんで福岡の人は27日以降に見てね。

それではまた。

| 日常ネタ | 20:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新商品

今日は模型ネタではなくスィーツねたを・・・
地元の人しか分からんだろうけどこのカステラは北九州で有名なパン屋さんシロヤの新商品。

P1040107k.jpg
パン屋さんのカステラだと思ってなめてかかっちゃいけないよ。

P1040108k.jpg
写真じゃ伝わらないけどシットリ感がいい感じ(笑)
ザラメのジャリジャリ感もいいし、味も甘すぎずいい感じ。
そうそうこれで一切れ30円(笑)
さすがシロヤですな。

お近くの方はぜひ!

それでは今日はこの辺で。

| 日常ネタ | 19:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

