こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛影塗装開始です。

まだまだ暑いですねぇ・・・
夏は嫌いじゃなかったのに今年の夏の暑さで夏がちょっと嫌いになりつつあるこうたです。


今日は少~し余裕ができたんで飛影のベースグレーのみ吹付けしてみました。
DSCN0635.jpg
飛影だけじゃなくブラックゲッターも仮組みしてみました。

ヘヘヘ…
実はブラックゲッター購入してました。

飛影もブラックゲッターも完成がいつになるか分からんけど…11月までには完成させるけんね!

それではまた。

| 模型製作ネタ | 20:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり!

最近仕事が忙しかったり、、、考え事があったり、、、コンプレッサーを修理に出してたりで全く模型に手を出してませんでした。。。こうたです。

今日は夕方まで神経をピリピリさせて疲れたんで久々にシンナー臭が懐かしくなって・・・いや!ウソですよ(笑)

ストレスを発散するために模型を再開しましたよ。


今回はマスキングバリバリのロボじゃなくて、人型?のフィギュアを作ってます。


はい!デビルマンです。
DSCN0610.jpg

このキットはたぶん20年以上前に発売されたキットで発売当時欲しくて欲しくてたまらなかったんですが、昨年中古ショップで840円で売られてたんで衝動買いしちゃいました。
しかしさすが昔のガレキって感じでレジンパーツの頭部はブツブツニキビみたいに気泡がビッシリ(汗)
でも古き良き時代のガレキを楽しむってことで笑って許しちゃいました。

明日までモチベーションを保つことができたら完成の予定だよ。

それでは、また。




| 模型製作ネタ | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザボーガーあと一息。。。

昨晩は飲み会で午前様でした…
月曜日から飲み会するってのにちょっとついて行けなくなってる自分に歳を感じたこうたです。


では、模型ネタを、、、

現在製作中のザボーガーですが実はここまで進んでおります。

DSCN0548.jpg


はい!ほぼ完成です。


でもね、、、変形させると、、、どうしても前輪が胸アーマーの内部と干渉して塗装ハゲが出るんですよ(汗)
実は前輪の塗装2回目です。

さて、どうするかな。。。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 21:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザボーガーあと少し。。。

本日新しい眼鏡を買いました。
半年前に買ったばかりなのに。。。こうたです。


では早速模型ネタを、、、

先月より進めている依頼品のザボーガーですが、本日ここまで進んだよ。
DSCN0543.jpg

もう一枚
DSCN0542.jpg

このあと各パーツに磨きをかけて組み立てたら完成かな。

依頼者の方、、、あともう少しお待ち下さい。


それではまた。

| 模型製作ネタ | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザボーガー仮組み完了

今日の午前中は車のオイル交換やらいろいろやっておりました。


しかし北九州地方は昼からずっと雨で気分悪りぃよ。。。こうたです。



さて、製作依頼品のザボーガーですが、、、ようやく仮組みが完了ですよ。


まずはロボ形態から、、、

DSCN0524.jpg
なんか絶妙なバランスでカッコよすぎ!
ビビっ!とキタよオレは。


ではバイク形態

DSCN0527.jpg

塗装したらこの形態に変形するのはかなり勇気がいると思うから、たぶん見納めだ。。。
すり合わせをやっても変形させると絶対に塗装ハゲが出てくるからね。


依頼者の方、今週から表面処理を始めますので完成までもうしばらくお待ち下さい。



それではまた。

| 模型製作ネタ | 19:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

