こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガレージロム 真ゲッター3完成。

みんな待たせたな!
ガレージロム 真ゲッター3完成したぜ!
しかし強敵だった(汗)
構造!気泡!段差!まさにゲッターガレキ最凶!最悪!キットだった。(いい意味でね。)
でも製作中は辛さを感じるというよりも気持ちよくて気持ちよくて・・・ガレージキットって麻薬だな。

ではノーマル形態から。
P1050894.jpg
アーム長っ!
一つ一つのパーツがデカっ!でとにかくもう大変。。。
整形・塗装ともにかなり苦労したよ。

正面アップ。
P1050902.jpg
「大雪山おろし!」を再現してるであろうポージングが最高。

P1050907.jpg
右側
ほとんど見えないのに作りこまれてるキャタピラが最高にカッコいいぞ。

P1050888.jpg
左側

P1050914.jpg
背面
無駄にデカいピップライン最高です。

P1050884.jpg
上から
カメラを構えたオレがバッチリ映ってる。
毎度のことながら恥ずかしい。

では次にミサイルストーム状態
正面
P1050844.jpg
「ミサイルストーム!」の状態をしっかり表現。
ミサイル30発の整形、塗装共に苦行でした。
苦行って言っても気持ちよくなってたけどね。

P1050845.jpg
正面アップ

P1050864.jpg
右側

P1050877.jpg
左側

P1050870.jpg
背面

P1050883.jpg
上から
ここまでの造形物を無の状態から作り出せる渕さんはホントすげえ人だ。

P1050855.jpg
角度を変えて再度上から

P1050820.jpg

P1050822.jpg

最後にちょっとしたコラボ画像。
P1050832.jpg
真!!おやじ天国の弁慶と共に。
こんな写真が撮れるのもガレージキットの楽しみのひとつだね。

以上、こんな感じ。
今年は欲しい物リストに入れてた物がすべて手に入っちゃったけどまだまだ突っ走るよ!

それではまた。

| 完成 ゲッターロボ系 | 11:51 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

完成おめでとうございます。
まさに気合で完成した!って感じですね。
真ゲッター3に対する愛が伝わってきます。

| わいちゃん | 2008/10/13 14:20 | URL | ≫ EDIT

>わいちゃんさん
お久しぶりです。
ホントにコイツは気合がないと完成しませんよ。
パーツ数100超えはダテじゃないです。
これを作ったら他のガレキがかわいく見えますよ(笑)
あっ!マジンサーガいつでもOKなんで気が向かれましたら連絡ください。

| こうた | 2008/10/13 18:08 | URL | ≫ EDIT

おおおおぉお

お疲れさまでした~!
このキットは発売当時ちょっと気になってたんですが、お財布と相談して断念した思い出が。(笑
ものすごいダイナミックなポージング、構図でかっこいいですよね。

そしてそして、ウチの弁慶とのツーショット!
これはまさに俺が思い描いている理想の楽しみ方!!
夢を実際に拝ませてもらえてとても嬉しいです、ありがとうございます!!!

| おかもと | 2008/10/13 21:25 | URL | ≫ EDIT

この乗り物は、こやつのだったの?!

黄色、いいです。
この間の禁止用語は黄色じゃないよね・・・


キャタピラ、PCのマウスみたいです(*´艸`)
これって、開けたらこのミサイルどもが既に備わってるんですか?!

それとも、開けて1つずつセットするんですか?ww

アームの長さもお気に入りです。ウニーン( ̄∀ ̄)

| りょうちん | 2008/10/13 22:27 | URL | ≫ EDIT

>おかもとさん
真3&弁慶のツーショットは製作開始時から考えてたんですよ(笑)
実はおかもとさんところの男たちとダイナミックロボを絡める計画はこれから先もあるんで楽しみにしててください。
たぶん今回のこのツーショットよりもガツン!とくること間違いなしです。

| こうた | 2008/10/13 22:54 | URL | ≫ EDIT

>りょうちん
そう、このキャラの乗り物だったのよ。
キャラの体型とロボの体型がマッチしてるでしょ。
ゴツいキャラ+黄色いロボ・・・これぞ3号機の真髄ですよ(笑)

このミサイル群はね黄色のカバーを外して青い基部ごとセットする仕様になってんのよ。
だからカバーを付けてるときはミサイルと基部一式が余るし、ミサイルを付けたらカバーが余る仕様ですよ。

| こうた | 2008/10/13 23:05 | URL | ≫ EDIT

感涙

まさに感無量です!
若き日の熱い思いが今まさにカタチとなり
感激の極みです。
本当にありがとうございました、そして特に
ミサイルストームお疲れ様でした(笑)。
何と言いますか、勇気をいただきました。

そしてここにきてまさかの渕さんの新作発表、
燃えてきました。

| O | 2008/10/14 00:44 | URL | ≫ EDIT

>Oさん
どうも、この度はいいものを譲っていただき本当に感謝しております。
絶対に手に入らないだろうと諦めてたのですがOさんからのメールで失神寸前でしたよ(笑)
しかしこの真3はいままで作ったどの模型よりも骨が折れましたよ。。。
本体の整形はまったく苦にならなかったのですがミサイルの数や抜き状態の悪さがもうハンパなくて辛かった。
ミサイルは抜き状態が最悪の物は一度モールドを埋めて彫り直しまでやりましたよ(汗)
こんな感じで苦労しましたけどOさんのおかげでかなり楽しんで作ることができました。

>渕さんの新作発表、燃えてきました。
新作発表されるのはうれしいけどガレキは価格が高いんで、あまりペースが早いとちょっと複雑な気持ちになりますね(笑)

最後にもう一度、本当にありがとうございました。


| こうた | 2008/10/14 13:36 | URL | ≫ EDIT

>Masaさん
いやぁ~この真3ホント手ごわかった。
この黄色はですね下から上に行くにしたがって徐々に明るくしていったんですよ。
タンク部分→ミサイル→肩・腕という順番で明るくして重量感が出るようにしてみました。
マジンガーZ「鉄の城」はもちろん購入予定ですがこのペースでこの先ずっとこられるとちょっと辛いかな。。。

| こうた | 2008/10/14 13:59 | URL | ≫ EDIT

>みんな待たせたな!
の一行がツボにはまりました。(>▽<)プハッ

辛い作業がだんだん快感になってくるとは・・・・( ゚Д゚)
やばい領域に入っちゃってますね~ww
でもそうでもならないと完成しないくらい最凶だったんですね。( ´艸`)

上からぐるぐる~!の角度!!!
すごいアングルですねーーー(゚∀゚)
ミサイル30発はあんな感じで使われたんだぁ!!!おぉ~。
最後の弁慶さんとの写真、私も感動しましたー☆
そういうコトだったのかぁ!!
弁慶さんも、ロボが完成して嬉しそうですねぇ~~(*´∇`*)

| ゆきぽん | 2008/10/14 15:02 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です^^

デビルガンダムみたいですねっw
てか デビルガンダムの先駆けっすかね?w

弁慶もうれしそうな顔してますしwww

| ドラゴン | 2008/10/14 17:21 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん
えっ!?待ってなかった?
まぁこのロボのアニメ的に言えばこんな台詞がいいかなと思いまして・・・

たぶんね、複雑な模型が好きな人ってMの人が多いと思うんだ。
耐えて耐えて耐えてようやく完成っていう過程が気持ちいいのv-238フフフ
ミサイル30発は魔法の花みたいできれいでしょ。。。まさに麻薬です(笑)

| こうた | 2008/10/14 19:13 | URL | ≫ EDIT

>ドラゴン
確かにデビルガンダムに似てるかもね。
しかしアニメ的にいけばデビルガンダムの方が先じゃないかなぁ・・・たぶん。
あっ!そうそうサザビーはどうするよ?

| こうた | 2008/10/14 19:18 | URL | ≫ EDIT

ごきげんよう~☆
ゲッター3、完成おめでとうございます!!
いやぁ、昔HJの作例なんかで見ていましたが、こういう風になるんですねぇw
素直に一言、カッチョイイ!!
修行僧のような苦行の末、得られる快感はいかばかりかと思います。
しかし…お願いがあったりします。
もし、もしもですよ?
次にもう一度ゲッター3を作成される時にはグロスではなく、艶消しウェザリングバリバリが見てみたい感じがします。
ムサシ&ベンケイには土臭いのが似合うような気もします。

| 宵っ張りのTAKA | 2008/10/16 04:00 | URL | ≫ EDIT

>宵っ張りのTAKAさん
この真3はホント何度も言うけど辛かった。。。でも気持ちよかった。
製作中もかなりアドレナリンが出てましたけど完成したときはもう昇天したような気分でした(笑)

もしももう1体手に入ったらですね、次はゲッターの定番カラーで塗装するのも面白いかもって思ってます。
なので、3体目が手に入ったら艶消しウェザリング仕様で作ってみますよ。

| こうた | 2008/10/16 17:19 | URL | ≫ EDIT

>今年は欲しい物リストに入れてた物がすべて手に入っちゃったけど

残念です、新作のマジンガーが手をこまねいておりますで~(笑)

| kaz | 2008/10/17 21:05 | URL | ≫ EDIT

>kazさん
本日渕さんところからダイレクトメールが届いておりました。
これだけ作っといて新作マジンガーを作らん訳にはいかんでしょってことで今回も購入決定でございます(笑)
年末には届くみたいなんで正月休みに何も予定が入らなければ制作しま~す。

| こうた | 2008/10/17 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

