こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神様ありがとう。。。

今年の初詣で地元の貴船神社、5月には出雲大社、8月には湯島天神でお祈りした甲斐がありました。
神さまが祭られてるところに行く度にお願いしてたことがようやく実現しました。
興味のない人にはこんな小さいお願いするんじゃねぇよって思われることだろうけど、オレには大きなことなんですよ。

ハイッ!ようやくコイツが手に入りました。
P1050768.jpg
ガレージロムの真ゲッター3です。
オレ神様とか信じる方じゃないんだけど今回はちょっと信じちゃったよ。

で、入手経路はっていうと・・・
最近ネットを通じて知り合いになった方から譲っていただきました。
O様今回は本当にありがとうございました。

さっそく仮組みをやってみた。
P1050766.jpg
写真で見たことしかなかったんで実物を見るのは今回が初めて。
見てのとおりかなりぶっ飛んでます、狂ってます。
ぶっ飛んでるだけあって強度的に気になる部分がいくつかあります。
しかし強度不足な部分は普段仕事で使ってる知識を生かして補強対策をとる予定。


P1050762.jpg
ミサイル30発、キャタピラの車輪大小合わせて36個
オレ同じ形状の物をたくさん作る作業が一番苦手・・・苦行ですな(汗)


今回この真ゲッター3が手に入って欲しいものリストに挙げてた物がほとんど手に入ったんで、しばらくの間ガレキの購入は控える予定。
って言うか今回コイツを購入したんでヘソクリが無くなったってのが正しいかもね(泣)

それではまた。


| 模型製作ネタ | 13:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおおw 
すごいな これw

なんか こうたさんが パワーアップしてる感じですなww

俺も 来年は いっぱい 祈願しよっと!!
肝臓が悪くなりませんようってv-40

| ドラゴン | 2008/09/21 15:15 | URL | ≫ EDIT

>ドラゴン
コイツすごいやろ。
オレも久々に模型でビビッたもん。

ドラゴンも来年はいっぱい祈っとけ!
しかし肝臓はお祈りしても無駄のような気がするけどな・・・

| こうた | 2008/09/21 17:20 | URL | ≫ EDIT

これでいつ死んでも思い残す事ないですな~(笑)。
爆ロボ超えてますもんな~、渕さんの作例は艶消しなんですがオイラはスーパーロボットってことでグロス仕上げにしました~、こうたさんの仕上げが楽しみです!がんばってくだせー!!

| kaz | 2008/09/21 21:00 | URL | ≫ EDIT

>kazさん
いやぁ~やっと手に入りましたよ。
これでしばらくガレキ欲しい虫が治まります。
仕上げは他の物とのつりあいを取りたいんでオレもグロス仕上げでいきますよ。
しかしkazさんが言ってたとおりミサイルの抜き状態が悪いです。。。
あの状態のパーツを30個整形するって考えるとちょっと欝ですな。

| こうた | 2008/09/21 21:16 | URL | ≫ EDIT

出雲大社でも祈願してたんですか?!(*≧∀≦)=3
こんなによろこんで貰えるなら、
神様も本望でしょうね~(?)ww
仕事の知識も役立ってよかったですね!( ´艸`)ププ
どんな風に完成するのかまったく想像できないから
楽しみですよ~ww

| ゆきぽん | 2008/09/21 22:53 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん
出雲大社はね何十年かに一回の本殿特別拝観ってのが5月にあったんで行ってきたんよ。
本殿拝観するだけで5時間も並んじゃった(汗)
並んだ甲斐があったってモンですよホントに。

| こうた | 2008/09/21 23:10 | URL | ≫ EDIT

私が、厄祓い行ってるの「フフン」って感じで聞いてたのに、この類で神頼みしてたなんて(笑)
爆笑してしまいました(*≧∀≦)=3

でも、ゲット出来て良かったですね~。

いつもと違う感じで、完成が楽しみです。
マントないけど、手がウニーンって伸びてるし(゚∀゚≡゚∀゚)

| りょうちん | 2008/09/22 12:48 | URL | ≫ EDIT

>りょうちん
>私が、厄祓い行ってるの「フフン」って感じで聞いてたのに
痛いところを突かれたな(汗)
信じる時は信じるし、信じない時は信じない。
都合のいい時だけの神頼みだな。

コイツは8年前に買い逃した物で、ずっと欲しかったのよ。
だからもうオレ嬉しくて嬉しくて震えがきました。

| こうた | 2008/09/22 16:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

