こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆ロボットまっしぐら!!石川版グレートマジンガー完成です。

今週は週初めが長崎に出張。。。
出張って疲れるもんだけど今回の出張は長崎で司法書士事務所を開いてる小学校時代からの友人と中華街で昼飯を一緒に食ったんでなかなか楽しめましたよ。
tyuka.jpg
長崎で困ったことがある人はぜひみなと司法書士事務所まで。
しかしそのほかの日々はずっと現場で季節はずれの日焼けをしちゃいました。

では、本題です。
爆ロボ・グレートマジンガー完成です。
って言っても1週間前に完成してたんだけどね。

このグレートはオプションパーツが盛りだくさん。
しかもバックスピンキックやニーインパルスキックまで再現し「どこからでもかかってきやがれミケーネ帝国!」状態です。

まずはグレートブースター状態から。
P1050721k.jpg
食らえ!サンダーブレーク!!

P1050725k.jpg
いつものことだけど、どこかにオレが映り込んでます。

P1050728k.jpg

P1050730k.jpg

では、スクランブルダッシュ状態を。
P1050735k.jpg
マジンガーブレード2刀流。
ちょっとパーツを取り替えるだけでかなり雰囲気が変わるね。
さすが渕造形。

P1050736k.jpg


P1050744k.jpg
どの角度から見ても抜かりナシ。。。シビれます。

P1050750k.jpg
最後にドリルプレッシャーパンチ状態。

以上、こんな感じ。


次回作は渕氏原型のガレキで最凶(いい意味でね)と名高いあの黄色いヤツいきます。
P1050761k.jpg
この写真がヒントです。


それではまた。

| 完成 マジンガー系 | 13:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うお!!着せ替え系?!(゚∀゚)
赤いはねで、二刀流なのが一番スキかもです~ww
今日ヤマダで「シルバニアファミリー」の人形たち
見たばっかりだったんで、なんかグっときました(笑)
リスのお父さんが可愛かった~w

| ゆきぽん | 2008/09/21 00:38 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん
着せ替え系って(笑)
男の子のおもちゃで言えば組み換え式だから着せ替え系って表現も間違いじゃないねぇ。

しかしこのロボットからシルバニアファミリーが出てくるとは思わんかった(笑)

| こうた | 2008/09/21 11:26 | URL | ≫ EDIT

>Masaさん
これだけ凶悪なグレートのキットは他には無いですよね。
翼の塗装レシピは赤→クリヤーレッド→スーパークリアーの順で吹き付けて、2日ほど乾燥させて磨いてます。
次回作はあの大物キットですよ。

| こうた | 2008/09/21 11:32 | URL | ≫ EDIT

背中のが途中で変わった??

色が胸の部分と同じで、形も同じ「V」な感じで強そうっすね~ヾ(*´∀`*)ノ

しかし、模型が「本題」ってww
確かに、このブログは「模型日記」ですしねww

| りょうちん | 2008/09/22 12:46 | URL | ≫ EDIT

>りょうちん
前振りは枕詞みたいなモンですから。。。
あくまでも本題は模型です。
でもね、たまに模型以外のことを書きたいこともあるんですよ。
しかし模型日記ってうたってるからなかなか踏ん切りがつかなくてね。。。

| こうた | 2008/09/22 16:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

