こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真!!おやじ天国 神隼人完成。

いやぁ~先週は出張ばかりで疲れました。。。いまだに疲れが取れてないです。

そんなことより神隼人完成しましたよ。
P1050636.jpg
スラッとしたクールな男をよく再現してるいい造形ですな。

これでゲッターチームが3人そろったんでディスプレイはこんな感じで。
P1050664.jpg
やっぱり3人揃うと気分がいい(笑)
なんか熱いものがこみ上げてくるよな!

右側
P1050632.jpg

左側
P1050633.jpg

背面
P1050668.jpg
集合写真は以上。

それではそれぞれのUPでも。

まず竜馬から。
P1050649.jpg
今回顔の塗装をやり直してみた。
なんかミリタリーフィギュアっぽい塗装で生々しかったんでちょっとアニメ風にね。
ちなみに肌色レシピはフレッシュ+蛍光ピンク極少。

次に隼人
P1050660.jpg
隼人はちょっと色白ってことでフレッシュ+白+クリヤーブルー極少
あっ!鼻の傷も描いてみたけど・・・どうかな?
顎とか他の傷は?っていうツッコミは禁止ですよ(笑)

最後に弁慶
P1050653.jpg
弁慶の肌はフレッシュ+色々混ぜてるオリジナルの茶色少々で塗装。
あと、前回のブログに掲載した後に「視点がなんか変だ・・・」って思ったんで目だけ塗りなおしてみた。

以上こんな感じ。
しかしフィギュアって難しい・・・まだまだ修行が足りませんわ。
簡単に出来るつもりだったけど、かえってストレスが溜まった感じ(笑)
なので次回作は爆ロボグレートマジンガーいきます。

それではまた。

| 完成 ゲッターロボ系 | 19:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やはり3人揃うといいですね。
弁慶だけ、メットを置いてあるのが違和感ありますが、
久々にチェンジ!真ゲッターロボ見たくなりました。

| わいちゃん | 2008/08/31 22:31 | URL | ≫ EDIT

ゲッターは3人でチームだ!

隼人も揃ってついに3人並びましたね!
ありがとうございました!
造型屋冥利に尽きます。

隼人のキズも良い感じですね。
俺も真似して追加したくなりました。(笑

| おかもと | 2008/09/01 01:21 | URL | ≫ EDIT

チームなんだけど、ユニフォームは自由なんですね~( ´艸`)(笑)
青ベースと思いきや黒の方もいるしwww
うっわ~~でも、肌色作るのとか苦労しそう~~~
しかもキャラによってまた配合変えてるしwww
目とかも自分で書くんですよね!!!( ゚Д゚)
書くときプルプルものですね!!!ひぃ!!

| ゆきぽん | 2008/09/01 13:08 | URL | ≫ EDIT

>わいちゃんさん
やっぱりチームは揃ってナンボですからね(笑)
自分の仕上げは置いといて揃うとカッコいいもんですね。
実は制作するとき参考にするためDVD何度か観ましたよ。
しかし「アニメ観ながらフィギュア作ってるオレってなに?」って思っちゃいましたね(汗)

| こうた | 2008/09/01 20:19 | URL | ≫ EDIT

>おかもとさん
いやぁ~実に楽しかった。
疲れたけどたまにはフィギュアもいいですね。
オレいつもロボばかり作ってるんで今回はいい勉強になりました。
甲児&鉄也はグレートとゴッドを作った後に予定してるんで、おそらく年末くらいになると思いますよ。
作ったらまたココにUPするんでしばらくお待ちくださ~い。

| こうた | 2008/09/01 20:24 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん
ユニフォームが自由か。
さすがだ。。。着目点が違うな。
肌色って人それぞれだから苦労したよ。
でもキャラの性格を考えながら調色するのもたのしいモンですよ。
あっ!例のモノ近々お届けいたします。

| こうた | 2008/09/01 20:29 | URL | ≫ EDIT

ごきげんよう~☆
>完成!!
お疲れ様です。
ゲッターチームはやっぱり3人そろってナンボですよね!!
てか、ちょいと気になったんですが、ベンケイ、コスチュームが原作と違うんですね?
やたらかっこよく見えるんですがww

ムサシ&ベンケイが愛嬌あって大好きな俺でしたw

| 宵っ張りのTAKA | 2008/09/02 04:06 | URL | ≫ EDIT

黒ユニフォームに白マフラーが一番かっちょええですね!(人´∀`)

みんなマフラーが思いきりなびいてるのが、たまらんです(*´艸`)
こうやってみると、キレンジャーも勇ましい感じが漂いますe-267

| りょうちん | 2008/09/02 09:59 | URL | ≫ EDIT

風を感じますよ!!!

さすがですv-218

| ドラゴン | 2008/09/02 16:41 | URL | ≫ EDIT

>宵っ張りのTAKAさん
そうです3人そろってナンボです(笑)
昔の弁慶のコスチュームは野球のキャッチャーそのものだったんで、これでいいのではないかと。。。
武蔵はフンドシ+剣道の防具でぶっ飛んだデザインでしたけどね(笑)

| こうた | 2008/09/02 19:07 | URL | ≫ EDIT

>りょうちん
やっぱり黒い人が好きか。。。
さすがハンサム大好き娘さんですな。
思ってた通りのコメントありがとう(笑)
これからあっという間に寒くなってくるしりょうちんもマフラーなびかせて歩くんでしょ。

| こうた | 2008/09/02 19:11 | URL | ≫ EDIT

>ドラゴン
風を感じてくれたなら成功だな。
ってか、風を感じるように作ったのはこの3人の原型を作った「おかもとさん」だからね。
↓におかもとさんのURL載せとくから一度ご覧あれ。
http://oyaten.hp.infoseek.co.jp/

| こうた | 2008/09/02 19:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

