こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイザースクランダー

梅雨に入りなかなか塗装ができないので最近は表面処理ばかりなんであまりブログの更新をやってません。
「今日はこのパーツのヤスリがけをやりました」って内容のブログばかりじゃおもしろくないしね。。。

で、先週のブログで秘密にしてたモノがいくらか形になってきたんで写真を公開です。

はい!カイザースクランダーでした。
前回作ったマジンカイザーのために製作してるのです。
あのままでも十分かっこいいけど、やっぱり羽が欲しいよな~って思ったんでね。。。
P1040828k.jpg
それではレシピでも・・・
本体はアオシマ製プラモデルマジンカイザーのモノをちょこっと形状変更して使用。このパーツのためだけに中古ショップで購入。
次に主翼は2㍉プラ板を切りだして2枚貼り合せしたモノなんで厚みは4㍉。
最後に垂直尾翼は2㍉プラ板の切だしたモノ。
これからもう少し形状を煮詰めて表面処理して完成の予定。
でも梅雨が明けるまでは塗装はお預けになるかもね。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 00:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うおっ 羽だww
でけ~~~w これからどうなるんすか~~~~w

真ドラゴンつよいんですけど~~~^^;

| ドラゴン | 2008/06/19 01:54 | URL | ≫ EDIT

>ドラゴン
羽でかいでしょ。
来週来たときに見せてあげるよ。

| こうた | 2008/06/20 09:34 | URL | ≫ EDIT

>Masaさん
しっかり型紙を作って製作したんで大きさは全く問題ないですよ。
最近模型に触れる時間が減ってるんで完成はまだ先ですが、サフ吹きまで終わったら合体写真を公開しますよ。。。お楽しみに!

| こうた | 2008/06/20 09:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

