こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆ロボットまっしぐらっ!!古代ゲッター真闘神 完成

いやぁ~ホント手強かった・・・古代ゲッター完成です。
青部分の塗装にかなり苦労しました(汗)
まずメタリックブラックで全身を塗装しその後、(白+シルバー)→(ブルー+クリヤーブルー)→(ブルー+クリヤーブルー+白少々)→(ブルー+クリヤーブルー+白多め)→(スーパークリヤー+ホワイトブルーパール)で塗装。
写真じゃ分からんけど実物見るとパールが効いてるのが分かるよ。

まず全身像
P1040331.jpg
でかすぎて写真に納めるのも大変ですよ。

P1040370.jpg


P1040342.jpg


P1040344.jpg
降魔定印九品来光
P1040349.jpg
我仏天界宇空金
文字の周りはそれらしく汚してます。

P1040356.jpg
後姿

P1040366.jpg
右側

P1040361.jpg
左側
この角度からが一番好きだ。

P1040374.jpg
ちょっと上から

以上、こんな感じです。

さて・・・次回作は
P1040379.jpg
コイツで行きます。
ゲッターアークです。
なので作りかけのブラックゲッターとバッシュはまたしばらくお預けです。。。ごめんなさい。

それではまた。



| 完成 ゲッターロボ系 | 12:19 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>Masaさん
この古代ゲッターはホントに疲れましたよ。
塗装中は「もう二度と作りたくない」って思ってたけど完成すると「今度は赤で作ってみたいな」って思っちゃいました。
さて、次のアークも強敵ですががんばりますよ。

| こうた | 2008/04/13 23:02 | URL | ≫ EDIT

あ~!プロフィール画像変えてますね~!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
ののちゃんとチューしてる~wwww
かわいいじゃないですかー( *´艸`)
それにしても、古代ゲッターさんすげぇですね!!!( ゚Д゚)☆
斧の感じとかリアル~~www
配色とかも自分で全部考えるんですよね!??
見事ですなぁ~~+.(o´∀`o)゜+

| ゆきぽん | 2008/04/14 13:26 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん
プロフ画像いいでしょ!
ののとのツーショットでベスト3に入るお気に入りです(笑)

この古代さんはいままで作ったゲッターの中で一番苦労した(汗)
実は青い部分は気に入らなかったんで先週の製作中ブログ公開後に塗りなおしたんだ。。。オレの魂込めてね。

| こうた | 2008/04/14 13:41 | URL | ≫ EDIT

うお~~かっこいいいーーーっ!!
ブルー的なのがいいですねv-218
武器鬼強そう~~っっw
ガンダムには無い重量感あふれる 武器ですね@@;

ブラックゲッターも楽しみですな!!!

| ドラゴン | 2008/04/15 16:01 | URL | ≫ EDIT

かっこいいだろ!
このゲッターの原型師さんはホントにすごい。
造型全てがダイナミックでね。
あっ!ブラックゲッターの完成は再来月くらいの予定。

| こうた | 2008/04/15 17:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

コメントありがとうございました♪
お互い、確かに嫁には悩まされますが頑張りましょうね☆

■ゲッター
かっちょえぇぇぇぇぇぇぇっ!!
こういうのが出てたんですね!
ゲッターLOVE者としてはたまりませんね。
刃の質感とか、凄いです。

PS:リンクをさせていただきました。
もし問題がありましたらご連絡ください。
これからもよろしくお願いします。

| 宵っ張りのTaKa | 2008/04/15 19:34 | URL | ≫ EDIT

>宵っ張りのTaKaさん
どうも!自分もリンク貼らせてもらいます。
こちらこそよろしくお願いします。

| こうた | 2008/04/15 20:19 | URL | ≫ EDIT

夢が叶いましたですな!
金額スッゴイ上がってましたがこれで原作ゲッターみたいに再販がかかったら暴動モンですがな(笑)。
最近は旧キットが完成品で、爆ロボも再販がかかったりとあながち冗談にならないのがうれしいやら怖いやらですな(笑)。
それでは石川グレート、ゴッドが手に入られることをお祈り申し上げておりますです、ハイ。

| kaz | 2008/04/15 21:45 | URL | ≫ EDIT

>kazさん
再販・・・まぁしばらく無いだろうと思うんで。
博打みたいなもんです(笑)
しかし再販がかかったら泣いちゃうかもです。

kazさんの原作ゲッター1の完成そろそろでは?
期待しております。

| こうた | 2008/04/15 22:06 | URL | ≫ EDIT

凄い武器三昧ですね~(*´艸`)
どっからでもかかって来い!みたいな武装ですねww

青も、分かりますよ~。
太ももあたりの光加減で、良い色なのが伝わります(*´∇`*)

剣もいい感じじゃないですか~。
この文字は、彫ったんじゃないですよね?!

もともと付いていた字なんですよね??

| りょうちん | 2008/04/16 09:55 | URL | ≫ EDIT

ははーん。
これが、この間言ってたののちゃんとの写真か~(*´艸`)
いいですね。見るだけならww

次回作も傘?の出来楽しみっすww

| りょうちん | 2008/04/16 09:56 | URL | ≫ EDIT

>りょうちん
この文字は最初からですよ。
字が下手なオレがこんな文字を彫れるわけ無いじゃない(笑)

そうそうこの写真がこの前言ってたののの写真。
ワンコはかわいいよ~~。
そろそろ克服してみたら?

| こうた | 2008/04/16 17:32 | URL | ≫ EDIT

>ワンコはかわいいよ~~。
>そろそろ克服してみたら?


ヘルパーさん、仕事が増えますよww

| りょうちん | 2008/04/18 17:30 | URL | ≫ EDIT

>りょうちん
それは困る(笑)

| こうた | 2008/04/20 19:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/01 23:13 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

