こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古代ゲッター8割終了。そして・・・

昨日、実家の庭仕事の手伝いをして握力が弱ってます。
この弱った握力で古代ゲッターの塗装は辛かった・・・
特に足のパーツを塗装するときは手がプルプル震えてたよ。

で、今日は雨が降らなかったんでここまで塗装。
P1040322k.jpg
基本塗装はほとんど終ってるんで墨入れ・一部筆塗り・青部分にドライブラシをしたら本体は終了。

はい、次に武器など。
P1040320k.jpg
トマホークの塗装は終ってるけど七支刀はまだ未塗装。
漢字の部分を筆で塗装するかマスキングしてエアブラシで吹くか考えてたらタイムアップしちゃったので来週末に塗装予定。

しかしパーツ一つ一つが重くて握力のない手にホント堪えた~~~。
明日仕事でペン握れるかちょっと心配ですよ。


それはそうと。。。

ついに・・・手に入れました。

  コイツ
P1040326k.jpg
  ゲッターアークです。
2004年11月号のホビージャパンで見たときに一目ぼれして以来ずっと欲しかったんで箱を開けて中を見たときは泣きました。(当時はちょっとした訳があって購入できなかったんですよ。)

いやぁ~今年の正月の初詣のときに神様にお祈りした甲斐がありました。。。神様ありがとう。

それではまた。


| 模型製作ネタ | 21:11 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちゃくちゃくとできてますね@@; 

こういった武器好きですw
小さい時自分でこんな武器とか絵描いてましたv-26

| ドラゴン | 2008/04/07 01:59 | URL | ≫ EDIT

初詣の時にそんなことお祈りしたんですか!!???(*≧∀≦)=3
ぷぷぷ。
あ~、興奮してちょっと失言w
「そんなこと」じゃないですね!!( *´艸`)
3年半?越しの夢が叶ったんですもんね!!!(*´∀`)ノ゚.:。+
製作中の記事、楽しみにしてまーすww

| ゆきぽん | 2008/04/07 12:34 | URL | ≫ EDIT

>ドラゴン
模型は少しずつの努力することが大切。。。
「模型以外でもこの努力ができればなぁ」と思う今日この頃です(汗)

| こうた | 2008/04/07 15:09 | URL | ≫ EDIT

>Masaさん
アークやっと手に入りましたよ。
しかし高かった(汗)
気合を入れて作ります。

| こうた | 2008/04/07 15:11 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん
1.家族が健康でありますように・・・(´人`)
2.今年こそゲッターアークが手に入りますように・・・(´人`)
3.今年こそ嫁さんがワンコを飼うこと了解してくれますように・・・(´人`)
ってしっかりお祈りしたよ。
次は3の願いが叶いますように。。。

| こうた | 2008/04/07 15:18 | URL | ≫ EDIT

記事読みながらニヤニヤしちゃいました(*´艸`)
しかも、後ろにこうたさんいるのにww

この青も色が綺麗e-267
トゲトゲは、途中経過もトゲトゲですね。。。

| りょうちん | 2008/04/07 17:36 | URL | ≫ EDIT

>りょうちん
ニヤニヤしてたんだ。
見てるの知らなかったから斜め後ろからのニヤケ顔見れなかった。。。

この青もいいでしょ。
りょうちんはこの前の赤といい、今回の青といい、深みのあるカラーが好きみたいね。

| こうた | 2008/04/07 22:27 | URL | ≫ EDIT

オイラは個人的には渕さんのはコレしか持っていません、こうたさんみたいにある程度好きなジャンルをしぼれたら良いんですがとにかく広く浅くで各ジャンルの名作一品に絞り込まんとどうにもならないモンで(笑)。
ちなみに自分のロボットモンの一番のお宝はMAXファクトリーの「テスタロッサ」です。
さて、次回の神様お願いは「真ゲッター3」なんかいかがでしょうか?これこそ渕さんの最高傑作だと思いますよー

| kaz | 2008/04/08 19:05 | URL | ≫ EDIT

>kazさん
そういえばHPでもゲッターアークは唯一買った渕式って書いてましたね。
自分も実はいろいろと好きなジャンルがあるんですが、いまはダイナミック系一筋ですね・・・たまに浮気してますが。

う~ん次回の神様お願いで真ゲッター3ですか。
確かにアークが手に入った現在、一番欲しい渕造形はコイツですね。しかし真ゲッター3はオクでも年に1回出るかどうかってくらい希少だし、もし出てもとんでもない金額になりそうなんで手に入るかどうか・・・手に入るまではkazさんの作ったモノを見てガマンします(笑)

| こうた | 2008/04/08 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

