こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンフェス2008冬 レポート

昨日東京から帰ってきました。
帰りの飛行機が遅れたんで家に帰り着いたのは23時過ぎ。
そこまで遅くはないけどやっぱり疲れが取れてません(汗)

それではちょっとしたワンフェスレポートを。。。


○T・O・P!さん
今回は再販の爆ロボゲッター1、新商品のラインバレル、アイアンマッスル、鋼鉄ジーグ最強形態を販売してました。

爆ロボットまっしぐら!初代ゲッター1
P1040112.jpg


ラインバレル
P1040118.jpg


アイアンマッスル
P1040113.jpg

このブースの代表者:渕さんはオレのブログを読んでくれているんですが、今回直にお話ができていい時間が過ごせました。
造型師の方と直接お話ができるところがワンフェスのいいところだね。



○真!おやじ天国さん
このブースの方とはmixiで何度かコンタクトを取ったことがあったのでちょこっとお話してきました。
あと、ゲッターチームの再販リクエストもしてきましたよ。

鋼鉄ジーグより司馬宙
P1040162.jpg


鋼鉄神ジーグより草薙剣児
P1040161.jpg




○ごんぶとソーセージさん

ジムマジンガ
P1040168.jpg
こんなものまで売られてる(いい意味でね)ってすごいよね。

兜十蔵博士
P1040169.jpg
これは複製が間に合わなかったらしく今回は展示のみでした。



○スーパーロボット天国さん
さすがスーパーロボット専門って感じ。
これだけ並ぶと興奮しちゃうね。

鋼鉄神ジーグ
P1040137.jpg


鋼鉄ジーグ
P1040139.jpg


大巨人ゴーグ
P1040146.jpg


ゲッター1・2・3
P1040129.jpg
今回は展示のみでした。ゲッター2&3欲しいなぁ~

ゲッタードラゴン・ライガー・ポセイドン
P1040128.jpg
これも展示のみでした。

ガイキング
P1040140.jpg


ガ・キーン
P1040142.jpg


他にも多数あったけどとりあえずこれだけ。



○ランチキンSさん

早乙女博士
P1040121.jpg


スティンガー
P1040122.jpg


コーウェン
P1040123.jpg
気持ち悪さがいい感じです。(誉めてるんですよ。)

○M。(エムマル)さん

ブラックゲッター
P1040133.jpg
これはフル可動です。
かなりオリジナル要素が入ってるね。

ゲッター1
P1040150.jpg
これもフル可動。
これもかなりオリジナル要素が入ってるよね。


ココから先は気になった物の写真を掲載。
ディーラー名は覚えてません。

重機みたいなロボット
P1040159.jpg
昭和テイストがいいね。

ゴーバリアン
P1040163.jpg
欲しかったけど予算の都合でスルー。

これは電人ザボーガー
P1040136.jpg
かなりオリジナル入ってるけどカッコよすぎ。
これも欲しかったけど予算の都合でスルー(泣)

女の子フィギュアには全く興味ないんだけど、これはちょっと気に入ったんで撮影。
P1040143.jpg
なんかいいんだよな。。。ほのぼのして。


最後に企業ディーラーをクルッと一回りしてモデルアート社ブース内にいる知り合いと少々お話をして会場から撤退。


企業ディーラー入口付近のラオウ様。
P1040132.jpg
等身大だったけど確かにこんな男がいたら怖いわ。


以上、こんな感じ。


で、買って帰ったのはこれだけ。
P1040177.jpg
友人に頼まれた物も含まれてるけどね。

が!しかし最後に試練が待ち受けてました。
これだけスーツケースに詰め込んで空港の手荷物検査を受けたらね、お土産で買ってた紅茶の缶が引っかかっちゃってスーツケースを開けるはめに((汗))
検査員の目の前でスーツケースを開けて、手荷物検査の机の上に模型の箱を並べちゃった。
紅茶の缶が一番下に入ってたんで仕方なかったけど恥ずかしくて本気で泣きそうでした。。。

最後はかなり恥ずかしかったけど、ひじょ~に楽しい旅行でした。


次回のワンフェス2008夏も行くぜ!


それではまた。





| 模型製作ネタ | 18:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました~!

日曜は思いがけずお話出来て吃驚するやら嬉しいやらでした。
竜馬のときに福岡とお聞きしてたので、まさかお会い出来るとは。

ジーグコンビもお買い上げいただいてありがとうございました。
こうたさんの前にもゲッターの二人再販希望があったのですが、「さすがにお一人の為だけに再生産はつらいなあ」と思っていたので、これで再販申請するふんぎりがつきました!

また夏にお会い出来るのを楽しみにしております。

| おかもと | 2008/02/26 05:18 | URL | ≫ EDIT

>おかもとさん
日曜日はお疲れさまでした。
自分もおかもとさんと直にお話が出来て楽しかったですよ。
福岡からWFに向かうのは体力的にも金銭的にも大変なのですが原型師の方とこうして知り合えたりするので、少し無理してでも行く価値ありです。
次回も必ず行くので再販期待しています。

| こうた | 2008/02/26 08:32 | URL | ≫ EDIT

うぉ~すげ~~(゚∀゚≡゚∀゚)
見たことあるやつがチラホラありますよ!!!!(笑)
宇佐神宮はゲッター1ね!!もう覚えました!( *´艸`)エヘ
ゲッター2のドリルのやつも見たなぁ~ww
てか、空港バリうけました!!(≧∇≦)
そういう時は一人だと辛いんですよね~~。ぷぷwww

| ゆきぽん | 2008/02/26 11:57 | URL | ≫ EDIT

ゲッター2のキャタピラがくねってますやん!!

すげ~w
黒王の筋肉すげ~~
おお~黒王のりて~~~w

結構な値段でうってますな@@;
こうたさんも出品したらどうすか?w

| ドラゴン | 2008/02/26 13:14 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん
サスガだ!
ガンプラオフ会のときもモビルスーツの名前全部覚えてたしね。
しかし空港の荷物検査はつらかった(泣)
オレ恥ずかしくて顔が赤くなったりしない方なんだけど、今回はもぅ顔が熱くて熱くて・・・
次回は気をつけます。

| こうた | 2008/02/26 15:19 | URL | ≫ EDIT

>ドラゴン
黒王すげぇだろ。
こんなんがきたら絶対ひれ伏すよな~
ところでこの写真の模型たちは完成見本だから、この写真の状態で売ってる訳じゃないんだな。
個人でつくった原型を複製してる人たちの即売会みたいなもんだからオレには参加は無理。
模型を作ることは出来ても無の状態からロボットを作るなんて俺には無理だからね。。。

| こうた | 2008/02/26 15:24 | URL | ≫ EDIT

最後のケンシロウとラオウが一番分かるキャラでしたww

ってか、凄いですよね。こんな感じで模型?の数々が並んでて、ちょっと怪しげな人たちも多いんでしょ?!( *´艸`)

会場全体を見渡してみたいっすねーww

でも、風邪も引かず(うつされずww)、楽しめて良かったですよね!!

コメ遅くなってすみません。エヘ

| りょうちん | 2008/03/09 16:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanayama5500.blog69.fc2.com/tb.php/37-412802f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

