こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闘神

お久しぶり?です。約1週間ぶりのブログ更新です。

では、まず先週手に入れた本を紹介。
石川賢先生の画集・・・石川賢画集1 闘神です。

この本、会社近所のまんだらけで新古品で売ってたのを購入。
この本がほぼ新品で手に入るとは思ってなかったから大興奮。。。
帰りの電車の中で見たい気持ちを抑えるのが非常に辛かった(汗)
P1040069k.jpg
この画集を見てたらね、持ってる石川マンガを読み直したくなっちゃったんで先週は模型にほとんど触らなかった。
しかしこの画集いいね。石川マンガファンの方で見たことない方は是非見てくださいよ。

で、ここから模型ネタを。
今日は午前中お仕事してたんで午後から模型製作開始。
先週からやってるゲッター1の下地がようやく完了。。。気泡が多くてかなり手こずったよ。
P1040063k.jpg
明日は用事があるので塗装は来週かな。。。

でね、今日はこいつにも手を出しちゃった。
ボークスのMM可動ゲッター3ね。
P1040065k.jpg
このゲッター3はいま作ってるプラギルド製のゲッター1、以前UPしたゲッター2とスケール的に大体合うので、真ゲッター版のゲッター3風に改造中。

元はこんな感じ。
P1040061k.jpg


設定画とニラめっこしながら盛ったり削ったり。。。
P1040068k.jpg

しかし彫刻刀とデザインナイフで手を二箇所切っちゃって戦意喪失(泣)
なので今日はここまでで終了。
今週中にバランス取りと表面処理を済ませてゲッター1と同時に塗装したいけど。。。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがにこの本は電車で広げられませんね~ww

ん?
プラモの方は、自分なりにアレンジしてるってことですか?

すごいですね。。。
私、説明書どおりでも完成しそうにないですよe-263

| りょうちん | 2008/02/11 16:29 | URL | ≫ EDIT

>りょうちん
オレでもこの本を電車で広げるのは無理ね。

>自分なりにアレンジしてる
そうですよ。
でもうまくいくかどうか・・・

| こうた | 2008/02/11 22:45 | URL | ≫ EDIT

ゲッター3って朽ち果てたら立つんですね@@;

| ドラゴン | 2008/02/12 13:30 | URL | ≫ EDIT

>ドラゴン
ゲッター3は下が無くても動くのですよ。
ゲッターの力は偉大ですから。

| こうた | 2008/02/12 18:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanayama5500.blog69.fc2.com/tb.php/31-a2b85b7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

