こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メディコス マジンガーZ完成です。

今年1発目の完成品です。
簡単に見えるけどマジンガーZはなんか難しい。。。
たぶん単純すぎて難しいんだな。

で、今回はメタリック塗装、白部分もメタリックなんだけど写真じゃ分からんね。
それから墨入れはかなり濃いめのグレーでやってみた。
はっきりした感じになったと思うけど、いかがでしょう。

P1030887.jpg
正面。
このマジンガーの造形はパースがきいた造形になってる。
爆ロボZよりもかなりデカいのに頭の大きさがほとんど変わらない。
たぶん下から見上げる感じで鑑賞するように作ってるんだろうね。

でもね、どの角度から見てもカッコいいのですよ。
さすが渕造形。
では、いろんな角度から。。。

P1030894.jpg
ちょっと上から。


P1030905.jpg
上空?から


P1030899.jpg
角度によってはロケットパンチの発射ポーズにも見えるぞ!


P1030902.jpg
後姿


P1030889.jpg
アップ写真


次回作は真ゲッター2の予定です。

それではまた。

追加写真
模型を知らない美女から質問があったので追加で写真を載せちゃいます(笑)
P1030925k.jpg





| 完成 マジンガー系 | 22:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうできてるww

もしやペースはやいんじゃ?
しかしいいテカりでてますな~v-218

| ドラゴン | 2008/01/06 10:24 | URL | ≫ EDIT

>ドラゴン
来月から忙しくなるから、できるうちにスピードアップしとこうと思ってるんだな。
でも忙しくなっても少しずつ作ると思うけどね。

| こうた | 2008/01/06 16:33 | URL | ≫ EDIT

見えますね!発射ポーズ☆

これ、本体自体も少し緑っぽい?
バックがグリーンなので、胸元の赤がもう少し映える感じで写ってほしかったです。

あ。ちょっと厳しいコメですかね?!( ´艸`)

| りょうちん | 2008/01/06 16:34 | URL | ≫ EDIT

>Masaさん
このマジンガー意外と大変でした(汗)
大きなパーツは塗装が大変で・・・

真ゲッター2は少し時間がかかるかもです。
しかし以前から作りたかったキットなんで気合を入れて作ります。

| こうた | 2008/01/06 16:37 | URL | ≫ EDIT

>りょうちん
痛いところ突くなぁ~(泣)
確かにこのバックスクリーンは赤を殺すよね。
撮影したのが夜だったからというのも赤が映えなかった理由かも・・・
本体は青なんだけどこれも夜のマジックで緑っぽくなったのかも。

| こうた | 2008/01/06 16:42 | URL | ≫ EDIT

ほんと、台座があることによってさらにカッコよさアップですな( *´艸`)
単純すぎて難しいかぁ~、なるほど~~
パーツが大きいと、色ムラなんかも出やすそうですもんね~www
しかしいいテカリだぁ~~+.(o´∀`o)゜+(笑)
てか、前から気になってたんですが「墨入れ」ってどんな作業なんすか?
仕上げはお母さん~♪的な感覚ってのはわかるんですが・・・w

| ゆきぽん | 2008/01/07 14:01 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん
簡単にいうと細い溝に塗料を流し込むことなんだけど、言葉で説明するよりも写真の方がいいと思ったから墨入れの写真をいちばん下に追加したから見てちょ。
まぁ百聞は一見にしかずですよ。

| こうた | 2008/01/07 22:03 | URL | ≫ EDIT

ほほ~う!!(゚∀゚
なるほどね!なるほど!!!!
細い溝に!へぇぇぇ~~!!!(゚∀゚≡
しっかし、細い溝ですね~~(笑)
仕上げの作業なんですよね。
ペンかなんかでやるんですか?それとも筆?(私の中では「筆入れ」と同じイメージw
手がぷるぷるなりそ~~www

| ゆきぽん | 2008/01/08 14:10 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん
>ペンかなんかでやるんですか?それとも筆?
本塗装で塗ってる塗料よりも弱い塗料を薄めて流し込んで、はみ出た部分はその弱い塗料の溶剤でふき取るの。
う~ん・・・これで分かるかな?

| こうた | 2008/01/08 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanayama5500.blog69.fc2.com/tb.php/21-0fef64fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

