こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/60 旧キット ゲルググ

さて、オレのブログはガレキがメインなんで、たまにはガンプラもってことで旧キット1/60ゲルググです。
ふたばにUPしたことがあるのでもしかしたら見たことあるって人もいるかもね。

このゲルググ、フレームと一部パーツに1/60HY2Mドムを使用し、他のパーツは旧キットのゲルググを使用。
各部の形状変更、バランス取りを約半年かけて煮詰めて製作した根性作。
硬派な男は黙って量産型だろうてことで塗装は量産型カラー。。。えっ!硬派じゃないだろって?

s-1.jpg


s-2.jpg
正面図
肩・下腕・胸・腰スカートまわり・膝・脛のボリュームUP具合が分かると思います。

s-3.jpg
下からあおり気味に・・・

s-4.jpg
背面
長刀・シールド受け

s-5.jpg
肩アーマー基部及びアーマー内部
肩アーマー基部はボールジョイントを新設。
アーマー内部はエバーグリーンのプラ板でディティールUP。

s-6.jpg
スカート内部・足裏
スカート内部はエバーグリーンのプラ板でディティールUP。
脛の内部もエバーグリーンのプラ板でディティールUP。
足裏は適当に切り貼りしてディティールUP。


で、このゲルググはバンダイのモデラーズカップ2007でホビージャパン賞をいただいたのですが、ホビージャパン誌面にはいつ載るのかな?
出品してた店の店員さん曰く来年2月くらいじゃないってことなんだけど、誰か知らない?

それでは!

| 完成 ガンプラ系 | 18:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>旧キット1/60ゲルググ

何か、読んでたら魔法の言葉みたいです(≡∀≡)☆.。.:*・゚

これ、全部同じものですか?
1枚目のって、撮り方次第で全然雰囲気違いますね。。。

| りょうちん | 2007/12/28 09:21 | URL | ≫ EDIT

>りょうちん
全部同じ物ですよ。
写真って撮り方で全然別物になるからおもしろい。
近いうちに新しい背景を購入予定だから、どんな写真になるか今から楽しみですよ。

| こうた | 2007/12/28 11:56 | URL | ≫ EDIT

す、すげ~!!足裏も凝ってる~~~wwww(゚∀゚
肩もきれいだなぁ~(笑)
こうたさんの愛情が、伝わってきますよ( *´艸`)

| ゆきぽん | 2007/12/28 14:38 | URL | ≫ EDIT

このゲルググ本物拝見しましたが

ハンパね~っす
まじすげ~っす
震えがきましたv-218

| ドラゴン | 2007/12/28 18:07 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん
半年もかけたから愛情も他のガンプラに比べたら何倍もあるよ。

| こうた | 2007/12/29 08:30 | URL | ≫ EDIT

>ドラゴン
あのころに比べたらガンプラもかなり数が減ったよ。
今はマジンガーとゲッターが棚を占領中。

| こうた | 2007/12/29 08:32 | URL | ≫ EDIT

>Masaさん
このゲルググは作ってる途中で何回も挫折しかけたんで半年もかかったんですよ(汗)
マジンガーはですね、さっき塗装が終わりました。
明日墨入れして組み立てたら終わりです。
今日までの工程は後で日記にUPしますね。

| こうた | 2007/12/29 17:53 | URL | ≫ EDIT

>Masaさん
完成しましたよ。

渕さんのブログ再開は楽しみにしてたんでうれしいですよ。

| こうた | 2007/12/29 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanayama5500.blog69.fc2.com/tb.php/17-6f41d307

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

