こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州国立博物館阿修羅展

昨日九州国立博物館で阿修羅を鑑賞してきました。
皆さんは阿修羅像目的で来てたようですがオレは運慶の父、康慶作の四天王目当てで行ってまいりました。
ゲッターファンで九州近郊の方は是非この四天王ご覧アレ。
しかし2時間の行列待ちは辛かった。

では久々に模型製作ネタを。
P1070136k.jpg
下地まで完了していた爆ロボ ゲッター號ですが本日ここまで塗装しました。
渕さんの塗装見本では脚の窓はシルバーだけどメリハリに欠ける感じがしたんでメタリックレッドで塗装。。。すみません渕さん。
濃緑色で脚全体を塗装しないと分からんけど、いい感じになるのではないかと思うのですが。。。

このままシルバーウィークで完成まで持って行きたいけどシルバーウィークが仕事とその他諸々で1日しか塗装できる環境がないんで完成は9月末の予定。

それではまた。。。
スポンサーサイト

| 模型製作ネタ | 18:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おーー!!偶然!(゚∀゚)ノ
私も昨日、9/13阿修羅展行きましたよ~!!
一緒、一緒~!(笑)
四天王見ました見ました!迫力ありましたよね~☆
四天王を一番長く見たかも(笑)
それがゲッターに繋がっていたとは初耳ですが( ゚Д゚)(笑)
私7時半に博物館到着したんであんまり待ちませんでした。ふふw

| ゆきぽん | 2009/09/14 12:38 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん
おっ!ゆきぽんも行ってたんだ!
オレは9時過ぎに着いて2時間待ち。。。
テントがあったからよかったけど雨の中の行列は辛かったぁ~

四天王はゲッターに出てくる敵によく似てるのよ。
なのでゲッターの敵と向かい合ってる気分でした(笑)

| こうた | 2009/09/14 12:44 | URL | ≫ EDIT

おお!やっぱそうきますよな~、普通(笑)。
個人的には腰も下半身もシルバー抜きの濃いグリーン、銃やガンも濃い色かな~って思うのですが、今回はお客様のなので渕さんの仕上げに沿ったモノを~。ってプライベートは全身ブルーってのもありかな~とかも思います(笑)。
興福寺には奈良に行く度に寄って国宝館に行くのですが、阿修羅像を含む八部衆も凄い迫力ですが何と言っても一番と言えば日本最高の鬼の造形、天灯鬼像、竜灯鬼像でしょう!http://blog.livedoor.jp/kazxxxjp/archives/51042601.html#comments撮影禁止なのですがいつ行ってもガラガラなので撮っちゃいました(笑)。それが東京や九州に行くと「ええ~?!」って言うぐらいどえらいことになっておりますがな、なぜに?

| kaz | 2009/09/14 21:27 | URL | ≫ EDIT

>kazさん

腰下のグリーンはシルバー抜きで、銃も濃い目の黒鉄色+ゴールドで仕上げる予定です。
kazさんの全身ブルーに期待してますよ(笑)
阿修羅の周りはホントもう人・人・人でゆっくり見る暇ナシでした。
いつか奈良に行ってゆっくり見たいもんです。

| | 2009/09/15 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

