こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リボルテック Wマジンガー完成

今日は前フリなし。。。こうたです。

早速立ちポーズから。
P1060422.jpg
マジンガーZはリボのゲッター1+ガイキングのミキシングで頭部はプライズ物でサイズの合うヤツを発掘して選択。
グレートはブラックゲッター+ガイキングのミキシングで頭部はベストポージングコレクションの物。
あとはパテ盛ったりプラ板を切った貼ったでそれらしく造形。

それでは、ポーズをつけて遊んでみましょう。

P1060433.jpg
飛行ポーズ。
Zの翼は差し換えて角度を変えれるようにしてみた。
差し換えるとちょっと形が変だけど、まぁ雰囲気を楽しむってことで。。。

P1060488.jpg
Wマジンガーの握手。
東映まんがまつり世代にはこういうシーンはガツンとくるよな!

では単体のポーズ遊びいきます。
P1060439.jpg
パイルダーON!ガオ~~~の再現。

P1060452.jpg
ロケットパ~ンチ。

P1060454.jpg

P1060468.jpg
サンダ~ブレ~ク!!
なんかポーズがいまいち決まってないな。

P1060473.jpg
グレートブーメラン。

P1060476.jpg
マジンガーブレード。
これもベストポージングコレクションの物。

で、最後に夢の対決。
P1060459.jpg

P1060461.jpg
マジンガーZ対ゲッター1

以上、こんな感じ。

次回作はまだ秘密。
それではまた。

| 完成 マジンガー系 | 00:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ごきげんよう~☆キラッ
Wマジンガー、完成お疲れ様でした。
リボルテック、こういう遊び方もあったんですねぇ!
トイにまで手を伸ばすと収拾がつかなくなるので辞めていましたが、これ観るとマジで欲しくなります!!
>ゲッター対マジンガー!!
夢の対決ですね。東映まんが祭りみたいw

| 宵っ張りのTaKa | 2009/02/08 14:48 | URL | ≫ EDIT

>宵っ張りのTaKa さん
オレもトイ類はあまり買わないんですけどダイナミック系のトイは別モノなんですよ。
ゲッター対マジンガー・・・これがやりたくてこのマジンガーを作ったと言っても過言ではないです(笑)

| こうた | 2009/02/08 19:07 | URL | ≫ EDIT

プロフのののちゃんかわいい!(人´∀`)
めっちゃ笑顔で見つめてますね~!v-344
ロケットパンチの画像にびっくりしました!!(笑)
飛んでるYO~!!www

| ゆきぽん | 2009/02/10 11:07 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん
この「のの」いいでしょ。
「のの」とのたくさんの思い出の中の一枚です。
ロケットパンチはちょっとぼかしすぎたかな?って感じだけど、まぁいいか。。。

| こうた | 2009/02/10 12:03 | URL | ≫ EDIT

ロケットパンチ~~~~~っw

わかります 夢のタッグとか
ものすご萌えますもん!

自分で再現するなんて
さすがですよっ!!!w

| ドラゴン | 2009/02/10 15:13 | URL | ≫ EDIT

>ドラゴン
やっぱり分かるヤツには分かるんだなぁ。
オレの最終目標はゲッターの操縦だ!

| こうた | 2009/02/12 23:11 | URL | ≫ EDIT

ヤバイ、これめっちゃ欲しい。

| 銃蔵 | 2010/09/09 16:56 | URL | ≫ EDIT

>銃蔵さん

初めまして。
書き込みありがとうございます。

実はこのWマジンガーは手放したんで手元にありません。。。

意外と簡単な加工でできるんで、挑戦してみてはどうですか?

| こうた | 2010/09/09 20:29 | URL | ≫ EDIT

Zの頭ってどのプライズ品かわかりますか?
作ろうと思っても頭がないものなんで……

| 銃蔵 | 2010/09/11 00:31 | URL | ≫ EDIT

>銃蔵さん

こんばんは。

Zの頭部は確かデビルマンと握手してたプライズ物の頭部だったと思います。
サイズを考えるとベストポージングコレクションのZの頭部でも大丈夫だと思いますよ。

| こうた | 2010/09/11 19:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

