こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T・O・P! グレンダイザー完成

昨日デスレースを観てきました。
残虐シーンもたくさんありますがスッキリ爽快な内容でした。
しかし主人公のナビゲーター役のナタリーマルティネス最高でした。。。惚れました。

それはさて置きグレンダイザー完成です。
研ぎ出しに失敗した部分があってUPは来週かな?って感じだったけどなんとかリカバーも完了。
なので本日UPです。

それでは正面から。
P1060119.jpg
いつもの渕造形どおり腰の入ったいいポーズです。
ところでこのグレンダイザーはカラーが多くてマスキングが大変だと思ってたけど意外とすんなり進みました。

P1060121.jpg
正面UP

P1060126.jpg
右側

P1060131.jpg
左側

P1060133.jpg
背面

では宇宙円盤大戦争に登場した兄弟機ロボイザーと夢のツーショットを、、、
P1060136.jpg
このツーショットをずっとやりたかったのですよオレは。
この宇宙円盤大戦争の劇中でデュークフリードと王女テロンナが手をつないで「アハハハ」って二人で走る名シーンを思い出しました(笑)
しかしマイナーすぎて分かる人少なそう。。。
この名シーンを知らない人はマジンガーtheMOVIEの3巻をぜひ御覧あれ。(爆笑モンですよ。)

P1060139.jpg

P1060148.jpg

P1060151.jpg

以上、こんな感じ。

次回作はアナザーゲッター2いきます。
年内に完成するか分からんけどね。

それではまた。



| 完成 マジンガー系 | 13:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ごきげんよう~
グレン完成&UPお疲れです!!
ダブルハーケンの質感がたまらなくカッコいいです。
コレでハーケンに血糊がついていたら石川賢御大バージョンになりそうw
>ロボイザーとの2ショット
世代人としてはたまらないものがありますなww
ロボイザー、もちろん知っておりますよ♪
それまでは結構シリアスな話だったのに最後にガッタイガーからロボイザーが登場したときに爆笑に変わりましたw
次回作はゲッターか飛影でしたよね?
どちらも楽しみにしております。

| 宵っ張りのTAKA | 2008/12/07 22:30 | URL | ≫ EDIT

>宵っ張りのTAKAさん
このグレン年末までかかるつもりだったけど意外とすんなりできましたよ。
おっロボイザー知ってますか!
あの微妙なデザインがオレたち世代にはたまらんですよな。
あとガッタイガーへのありえない合体変形も魅力の一つですが(笑)
そうそう、TAKAさんのギブルの完成楽しみにしてますよ。

| こうた | 2008/12/07 23:46 | URL | ≫ EDIT

>Masaさん
どうもどうも。
コイツはすんなり完成できましたよ。
オレの仕上げはともかくグレンとロボイザーのコラボはいいでしょ。
おっ!またまたコンテストに出展ですか。。。
入賞できること期待してますよ。

| こうた | 2008/12/08 19:47 | URL | ≫ EDIT

ご訪問ありがとうございましたー。
グレンダイザーめっちゃカッコイイですねぇー。
子供の頃、アニメ見てたんですけど、
もうどんな話だったのか、すっかり忘れてます。
なんか円盤みたいなのに乗ってたよーな。
全然違うかも(笑)

それにしても、ピカピカの塗装キレイですね。
こんな質感出せないんですよねぇー。
これからも参考にさせていただきます。

| zuanya | 2008/12/13 20:59 | URL | ≫ EDIT

>zuanyaさん
こちらでは初めまして(笑)
このピカピカ塗装はスーパークリヤーⅢを3回吹付後研ぎ出しをしてます。
研ぎ出しは一度はまると抜け出せなくなりますがホントに楽しい?作業なんで一度お試しください。

| こうた | 2008/12/14 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

