こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネオゲッター進捗状況②

最近CMなんかでよく使われるの言葉「繋がってる」が気になりだしたこうたです。
以前はこの「繋がってる」って言葉に疑問を感じてたけど、、、最近なんか分かるようになってきたのですよ…オレは。


では本題に…

現在進行中のネオゲッターですが
DSCN0232.jpg
本日ここまで進んでおります。
本日は午前中に塗装の手直しと磨きこみをしてみました。
あと少々気になる部分の磨きとリタッチをして完成予定。

依頼者様もう少々お持ち下さい。

ではでは、本日はこの辺で。

| 模型製作ネタ | 18:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネオゲッター進捗状況

本日何年振りかにyoutubeで爆風スランプ 大きな玉ねぎの下でを聴いていい気持ちになったこうたです。
文通相手(いま風にいうとメル友かな)との遠距離恋愛を綴った歌詞最高ですな(笑)
しかし最近の若者ってこの曲で感動できるんかいな???
上の「爆風スランプ 大きな玉ねぎの下で」をクリックするとyoutubeで聴けるよ。

では、本題に。。。

本日嫁がいなかったので進むかと思ってたネオゲッターだけど、、、嫁の代わりに家の掃除とかいろいろしてたので、、、ここまでしか進まんかったぜ。。。
DSCN0227.jpg
依頼者様、昨年末に依頼いただいてるのに時間がかかっちゃって申し訳ありません。
いましばらくお待ちくださいませ。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 20:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネオゲッター製作開始

本日新しい眼鏡を購入しましたぁ~~~
しかし、なんか新しい眼鏡をかけて鏡を見ると…似合ってるとは思うけど歳とったような気が。
今年38歳だもんな、、、仕方ないな。。。こうたです。

では模型ネタを。

本日より製作依頼のネオゲッター塗装開始しました。
DSCN0222.jpg
とりあえず仮組みの画像です。
プラズマサンダーの取付けがシビアです。
でもやっぱりカッコいいわ。
このゲッターは以前から作りたかったんで今回の依頼には本当に感謝です。
依頼者様ありがとうございます。

で、昨日サフ吹きまで終了してたんで、、、
DSCN0224.jpg

本日は
DSCN0226.jpg
細かい部分のみ塗装してみました。

オレ塗装は基本休日しかしないんで続きはまた週末にでも。。。
集合住宅はコンプレッサーの音に気を使わんといかんからね。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 18:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボークス マジンサーガ完成

来週末福岡の中洲で新年会ですよ…大丈夫かなぁオレ。。。こうたです。
しかし中洲で飲むのは7年ぶりくらいかな。

それはさて置き、マジンサーガ完成です。
いつもぴかぴかグロス仕上げだけど今回はグラデ艶消し塗装、ドライブラシ、ウォッシングまでしちゃったよ。

では正面から。
saga1.jpg
本当は右足下に岩の台座が付いてるけど依頼者の方からのお願いで岩は付けてません。
で、塗装レシピはフラットブラック→ホワイト→ブルー→ブルー+ホワイト→ホワイトパール→ドライブラシ→エナメル黒でウォッシングって感じ。
塗装見本の写真に近づけるというコンセプトで仕上げました。

saga2.jpg
右側

saga3.jpg
左側

saga4.jpg
背面

ちょっと照明を落として撮影した正面。
saga9.jpg
とりあえず岩の台座も作ってますよ。
以上こんな感じ。

さて次回作も製作依頼品です。
DSCN0220.jpg
T・O・P!ネオゲッターです。
このゲッターは作りたかったんでホントうれしい製作依頼です(笑)

それではまた。

| 完成 マジンガー系 | 20:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガレージロム真ゲッター3完成 (2体目)

みなさん明けましておめでとうございます。
こんな文章ヘタヘタなブログですが本年もよろしくお願いします。

それでは今年1発目です!
本当は昨年末に完成予定だったけどいろいろ忙しくて間に合いませんでした(汗)
依頼者の方…申し訳ありませんでした。

では、正面から。
DSCN0158.jpg
オレの真ゲッター3とは色味が若干違うけど分からんね。

DSCN0161.jpg
正面ちょい上から。

DSCN0176.jpg
正面UP

DSCN0163.jpg
右側

DSCN0171.jpg
左側

DSCN0166.jpg
背面
この角度からが色味違いがいちばん分かりやすいかも。
オレの真ゲッター3は↓のリンクをクリック!
オレの真ゲッター3

以上こんな感じ。
しかし疲れた。。。
2回作れたことは光栄だけど、、、2度とこのゲッターは作りませんよ(笑)

さて次回作も製作依頼品です。
DSCN0183.jpg
ボークスのマジンサーガです。
実はこのマジンサーガの後にも製作依頼が控えてます。

それではまた。

| 完成 ゲッターロボ系 | 12:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

