こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5連チャン

先々週の金曜日から12月18日まで毎週金曜日に飲み会が入っているこうたです。
5連チャンです!戦います。
もしかしたら平日に1~2回増えるかもしれませんが・・・
ってホントは楽しんでるので問題ナシです。

では模型ネタを。
依頼者のお客様ホントに申し訳ありません。
なかなか進みません。
年内には何とか・・・
DSCN0104k.jpg
仕上げはグロス。
しかし塗料は艶消しという一番厄介な仕様。
でもスーパークリアー吹付け後の研ぎ出しは気持ちが良くなるので良しです。

簡単ですが今日はこの辺で。。。それではまた。

| 模型製作ネタ | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真ゲッター3再び。

気泡多すぎ。。。まるでミカンの皮状態。
オレが作ったヤツより抜き状態が悪で悪戦苦闘中のこうたです。

製作依頼物の真ゲッター3ですがここまで進んでおります。
残りはミサイル30発とキャタピラ車輪。。。
まだまだこれからだな。
DSCN0101k.jpg
しかしマジでアームとミサイルストーム部分カバーの気泡多すぎ。
でも負けないよ。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 19:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T・O・P!鋼鉄ジーグ最強形態 完成

早速ですが鋼鉄ジーグ最強形態完成です。
実はこのジーグを製作するのは2回目なんでマスキングの順序などを考えずにサクサクと作ることができました。

では正面から
DSCN0061.jpg
現在は簡易的なベースに固定してるけどコイツは自立するんです。
原型のバランス取りが完璧だからこそなせる業ですな。

正面UP
DSCN0067.jpg

右側
DSCN0076.jpg

左側
DSCN0070.jpg
このトゲトゲのヤスリがけとマスキングには今回もシビれました。

背面
DSCN0072.jpg
お尻がキュートですな。

以上、こんな感じ。

次回作はゲッターガレキ最凶最悪の真ゲッター3いきます。
こいつはいろいろと半端ないんで時間がかかる予定。

それではまた。

| 完成 その他 | 14:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツンツン巻き巻き

最近GREEにはまってるこうたです。
あれ通勤中の暇つぶしに最高だな。
ちなみに「こうたマン」「福岡県」で検索かけるとHITするはず。
もしよかったら絡んでください(笑)

では模型ネタを。
最近なんか忙しくてなかなかブログUPできませんでした。
しかしちょこちょこと製作は進めてましたよ。
DSCN0018k.jpg
で、製作依頼品のジーグですがここまでできてます。
あとは右手の関節イエロー塗装と槍の塗装で完成。
今週末には完成予定です。

ジーグの後ろに写ってるモノが次回作。
実はコレも製作依頼品です。
明日から仕事が忙しくなるんでもしかするとコイツが今年最後の完成品になるかもです。
う~ん、、、でももう1体作りたい。
しかしもう1体作りたいモノ(ヒントは以前青で作った物で今回は赤で製作予定)も強敵なんでどうかなぁ。。。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 19:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

