こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コトブキヤ キングキタン完成

キタンのような男になりたい、こうたです。

先月閉店した近所の模型屋さんの閉店セールで購入していたコトブキヤのキングキタンを急遽完成させました。
30年近くお世話になった模型屋さんへの感謝の気持ちを込めての完成です。
最近は塗料しか購入してなかったけど本当にいままでありがとうございました。

では正面から。
P1070174k.jpg
久々のプラモデルだったけど気泡を気にせず製作できるってのは気が楽でいいな。
あっ、製作依頼のお客様ちょっと浮気しちゃったけど許してください(汗)

P1070175k.jpg
右側

P1070179k.jpg
左側

P1070181k.jpg
背面

久々にプラモデルを作ったけどたまにはイイな。
来年はガンプラの旧キットに久々に復帰してみるかな。

では次回作の発表を。。。
一度作ったことがありますがT・O・P!の鋼鉄ジーグ最強形態です。

それではまた。

| 完成 その他 | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MB&MF ゲッターアーク完成。

前回のブログの主役ブロックザクの貰い手が見つかりました。

ではゲッターアーク正面から
P1070151k.jpg
手流しキットの宿命、、、抜きのあまさ、無数の気泡に気絶しそうでした(汗)

P1070166k.jpg
このアークは開き手も付属しています。
指先に爪があるんだけど10本の内綺麗に抜けてるのが3本だけ。。。
ポリパテで復元しています。

P1070154k.jpg
右側

P1070158k.jpg
左側

P1070162k.jpg
背面
この背中のフィンは厚みが薄すぎて軸が打てなかったんで根元を太らせて0.3の真鍮線を打ってます。

以上、こんな感じ。

次回作はまた製作依頼品です。
何を作るかはまだ秘密。

それではまた。

| 完成 ゲッターロボ系 | 12:52 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当選!!!

本日愛車のインプにブースト計を付けました。
学生の頃に乗っていたスタタボ以来だったんでちょっと苦戦しましたよ。
しかしアラフォーのオッサンがマイカーにブースト計ってのも考えモンだな。。。
でもブースト計は考えようによってはエコ運転の目安になるんでオッサン向きかもね。

では、模型ネタを。
先週末のことなんだけどバンダイからコイツが届きました。
P1070146.jpg
懸賞に応募してたことを忘れてたんで何が届いたのか全く分からず???
箱を開けてみてようやく理解しました。
で、組立に3時間半ほどかかって完成。
完成させるまでは楽しかったけど組み立てたら満足しちゃったんでコイツはもう不要です(笑)
誰かいりませんか?

さて本題です。
現在製作依頼が3件入っておりましてコイツを作っています。
P1070148k.jpg
何年か前にWFで販売されたゲッターアークです。

No1.jpg
突然ですがもうここまで塗装が完了しております。
しかしこのアークは手流しキットらしく気泡の数が半端なし。
自分の所有物だったらおそらく途中で投げ出してますな(笑)
来週末には完成予定なんで依頼者の方もうしばらくお待ちください。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 20:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

