こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆ロボットまっしぐら!! ゲッター號 完成

本日カムイ外伝を鑑賞してまいりました。
しかも松山ケンイチの舞台挨拶特典付で。
生で見る松山ケンイチの印象は・・・「普通のお兄ちゃん」でした。

で、今日はこの件で號の写真撮影する暇ないかな?と思ってたんだけど映画のあとすぐにウチに帰って撮影する時間ができたんで本日爆ロボゲッター號レビューです。
あっ、手直しの磨きこみは昨晩やっちゃいました。

では正面から。
P1070145.jpg

ちょっと上から正面。
P1070167.jpg
今回も組立説明書の指定通りに塗装していません。
銃は黒鉄色+シルバー少々、脚窓はメタリックレッド、腰・足のグリーンは濃緑色という配色で塗装しております。
他のカラーは指定通りだけどね。

P1070151.jpg
右側

P1070155.jpg
左側

P1070158.jpg
背面①

P1070161.jpg
背面②

以上こんな感じ。

このゲッター號は爆シリーズだけど意外とスンナリできちゃいました。
爆シリーズにしては作りやすいんでこのキットを積んでる方、是非製作してみてください。

明日からの3連休はお仕事(泣)
それではまた。

| 完成 ゲッターロボ系 | 17:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲッター號、もう少しです。

小学生のころからお世話になっていた近所の模型屋が閉店することになりました。
残念でなりません。。。こうたです。

それではガレキネタを。
本日、予定変更があったんで爆ロボ ゲッター號かなり進みました。
とりあえず組み立ててみたけどまだ光沢に気になるところがあるんでもう少し磨きこんで完成の予定。
なので、いつもの完成写真はまた今度。
P1070137k.jpg

来週末にUP予定で~す。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州国立博物館阿修羅展

昨日九州国立博物館で阿修羅を鑑賞してきました。
皆さんは阿修羅像目的で来てたようですがオレは運慶の父、康慶作の四天王目当てで行ってまいりました。
ゲッターファンで九州近郊の方は是非この四天王ご覧アレ。
しかし2時間の行列待ちは辛かった。

では久々に模型製作ネタを。
P1070136k.jpg
下地まで完了していた爆ロボ ゲッター號ですが本日ここまで塗装しました。
渕さんの塗装見本では脚の窓はシルバーだけどメリハリに欠ける感じがしたんでメタリックレッドで塗装。。。すみません渕さん。
濃緑色で脚全体を塗装しないと分からんけど、いい感じになるのではないかと思うのですが。。。

このままシルバーウィークで完成まで持って行きたいけどシルバーウィークが仕事とその他諸々で1日しか塗装できる環境がないんで完成は9月末の予定。

それではまた。。。

| 模型製作ネタ | 18:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

