こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T・O・P!マジンガーZ&アフロダイAそしてグレートマジンガー

さて本日3度目の更新です。。。暇人です(汗)
しかし本日ウチの近所の映画館に新宿インシデントを観に行ってきました。
新宿とかヤクザとかハードボイルドという言葉に弱いのでついつい観に行ったんだけど、、、かなり後味の悪い映画でした。
ジャッキーチェンの映画なのに最後にNG特集が無いし。。。

それはさて置きまたまた過去作品T・O・P!OVA版「マジンガーZ&アフロダイA」と「グレートマジンガー」です。
このWマジンガーはオレの趣味でブルー系を使用せずブラック系で塗装。
黒光りが大好きなんですよ。

まずマジンガーZ&アフロダイAから
Z&アフロダイ1

Z&アフロダイ4

Z&アフロダイ2

Z&アフロダイ3

ではグレートマジンガーを
OVAグレート1

OVAグレート4

OVAグレート3

そして最後にカイザーチーム
カイザーチーム1

以上、こんな感じ。
それではまた2~3週間後に更新します。

| 完成 マジンガー系 | 14:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガレージロム ゲッターライガー&ポセイドン

さて今日2度目の更新です。

過去の作品のゲッターライガー&ポセイドン(原型:速水仁司氏)を今更ですがUPです。
この2体はガレージロムのOVA版ゲッタードラゴンと並べて飾るためにOVA版で塗装。
しかしTV版なんでOVA版で塗装してもなんとなく迫力不足。。。っていうかTV版ってOVA版の凶悪っぽさがないんだよなぁ~~~

では正面から
P1060861.jpg

右側
P1060867.jpg

左側
P1060865.jpg

背面
P1060870.jpg

以上、こんな感じでした。

| 完成 ゲッターロボ系 | 13:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆ロボットまっしぐらっ!!マジガンD1完成。

ゴールデンウィークだけど旅行に行くわけでもなくゆる~りしてるこうたです。

では、非売品の爆ロボ マジガンD1公開です。
コイツは入手方法がアレなんでブログに載せるか迷ったけどkazさんのところにUPされてたのでオレもUPさせてもらいました。
入手方法は知る人ぞ知るってことでここでは触れません(笑)
もちろん問い合わせも不可です。

で、コイツは渕さんの自家製手流しキットなんで気泡たっぷり!しかもオレのキットは鼻の先が気泡で欠けてました(笑)
しかし渕さんも「20年程前の、輝き放ち、おおらかだったガレージキットを味あう様にお愉しみ頂ければ幸いでございます。」って言われてるんでしっかりと楽しませていただきました。
塗装はkazさんが渕さんの作例1で仕上げてたんでオレは作例2で仕上げてみました。

P1060805.jpg
正面
小さいけどしっかり爆ロボです。

P1060815.jpg
右側

P1060809.jpg
左側

P1060812.jpg
背面

以上、こんな感じ。
小粒だけどバッチリ爆ロボだったでしょ。

| 完成 マジンガー系 | 12:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

