こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

左右非対称

4月4日から放送開始の真マジンガーがかなり楽しみなこうたです。
土曜日の深夜ってのも見やすい時間帯だし親切な放送時間だね(笑)

さて、製作依頼品のフル可動マジンカイザーですがここまで進みましたよ。
しかしここまで進めるのにかなりの苦労がありました。

ポリキャップが揃った時点で一度仮組みしたら関節ユルユルで立てる状態じゃなく、肘関節もムクパーツの下腕の重さに耐えられずにしっかり関節保持できず、しかも左右で太股の長さが違ってて真っ直ぐに立たない(左に傾くのですよ)ことに気づいて・・・いろいろ考えた結論が肘・股・膝・足首をリボ球に変更。そして左右で長さの違う太股は関節軸の取り付け位置を微妙にずらして真っ直ぐ立つように改修。
本業が年度末で忙しいのと、この関節の改修作業、無数にある気泡処理のため今回は時間がかかっております。。。依頼者の方ホントに申し訳ないです。

P1060587k.jpg

あとは下腕・スクランダー・カイザーブレードを塗装したら完了。
しかしスクランダーの翼に無数の気泡があるんだよなぁ(汗)

それではまた。

| 模型製作ネタ | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

