こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T・O・P!真ゲッター1完成

いやぁ~いつもこの時期は仕事が忙しい・・・踏ん張り時だ。
命を燃やせ!怒りを燃やせ!今がその時だ!!!こうたです。

製作過程をぜんぜんUPしてませんでしたが真ゲッター1完成です。

ではいつものように正面から
sin11.jpg
コイツもやはり場所とり過ぎ。
ファインダーに収めるのが大変です。

正面アップ
sin12.jpg
爆シリーズと違ってディティールがシンプルなんで意外とすんなり塗装が進みました。

sin13.jpg
ちょっと右から。
メタルビーストを睨みつけてるポーズがシビれますな。

sin14.jpg
右側。
トマホークでか過ぎ。

sin15.jpg
左側。
トマホークが自重で傾いちゃってる(汗)
なんで撮影してるときに気がつかないんだろう・・・

背面。
sin16.jpg
いつものことだけど、どこから見ても抜かりないポージング。
昔から渕造形は抜かりナシ!
しかし翼のグラデ塗装が画像に出てない・・・残念。

そして最後に。。。
真ゲッターチーム大集合。
sin17.jpg
渕さんところの真ゲッターロボ3体と真!!おやじ天国さんのところの竜馬・隼人・弁慶大集合!
これがやりたくてやりたくて仕方なかったのよ・・・オレは!
しかしカッコいい集合写真が撮れねぇよ(泣)

以上、こんな感じ。

次回作は前回製作途中をUPしたマジンカイザーです。
それではまた。

| 完成 ゲッターロボ系 | 21:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可動モデル

明日から週末までまた出張です。。。こうたです。

では現在進行中のモノを。
今回は製作依頼品でトイインターナショナルのフル可動マジンカイザーを作っております。
P1060491.jpg
このカイザーはポリキャップが別売りでまだ全てそろってなくて仮組みができない状態なんで、とりあえずできるパーツから表面処理中。
あっ、後ろの見切れてる赤いモノは近々UP予定なんでもう少々お待ちを。

P1060492.jpg
しかしこのカイザーはガレキなのにモナカ割りのパーツや関節のパーツがしっかりあって、なんか昔のガンプラ風ですよ。。。塗装しながらの組立なんて久しぶりだ。

それでは今日はこの辺で。

| 模型製作ネタ | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リボルテック Wマジンガー完成

今日は前フリなし。。。こうたです。

早速立ちポーズから。
P1060422.jpg
マジンガーZはリボのゲッター1+ガイキングのミキシングで頭部はプライズ物でサイズの合うヤツを発掘して選択。
グレートはブラックゲッター+ガイキングのミキシングで頭部はベストポージングコレクションの物。
あとはパテ盛ったりプラ板を切った貼ったでそれらしく造形。

それでは、ポーズをつけて遊んでみましょう。

P1060433.jpg
飛行ポーズ。
Zの翼は差し換えて角度を変えれるようにしてみた。
差し換えるとちょっと形が変だけど、まぁ雰囲気を楽しむってことで。。。

P1060488.jpg
Wマジンガーの握手。
東映まんがまつり世代にはこういうシーンはガツンとくるよな!

では単体のポーズ遊びいきます。
P1060439.jpg
パイルダーON!ガオ~~~の再現。

P1060452.jpg
ロケットパ~ンチ。

P1060454.jpg

P1060468.jpg
サンダ~ブレ~ク!!
なんかポーズがいまいち決まってないな。

P1060473.jpg
グレートブーメラン。

P1060476.jpg
マジンガーブレード。
これもベストポージングコレクションの物。

で、最後に夢の対決。
P1060459.jpg

P1060461.jpg
マジンガーZ対ゲッター1

以上、こんな感じ。

次回作はまだ秘密。
それではまた。

| 完成 マジンガー系 | 00:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できてるけど

完全復活までまだもう少しかかりそうだな。。。こうたです。

先日UPしたWマジンガー完成しております。
でもちゃんとした写真を撮る暇がない。。。というか気力がない。

なので、簡単にリボのゲッター1と共に一枚だけ撮影。
P1060414.jpg
こんな感じで仕上がっております。
ちょっと設定とは違う塗装だけどね。
今週末にはしっかりと写真を撮る予定なんでそのときにいろんなポーズ決めますよ。
あっ、後ろに写ってる真ゲッター1は次回作予定だったけど製作依頼が1件入ってきたんでお預けです。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 19:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

