こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆 EX その名は 天!!マジンガーZ 「鉄の城」完成。

よっしゃ!年内間に合った。
爆 EX その名は 天!!マジンガーZ 「鉄の城」完成です。

では、正面から
P1060324.jpg
今回はベース付き。
神聖騎士を踏みつけてます。
小説の内容からするとちょっと苦戦した場面だった?はずなんでマジンガー本体を汚してもよかったんだけど、スーパーロボットはグロス仕上げって感覚がオレの中では強いんで今回もグロス仕上げです。

P1060333.jpg
右側

P1060318.jpg
左側
この角度がいちばんカッコいいかも。

P1060335.jpg
右背面

P1060339.jpg
左背面

P1060347.jpg
真上
サザンクロスナイフの発射口もしっかり再現。

以上こんな感じ。

今年はガレージキットを20体も作っちゃっいました。
ホントはあともう1体いきたかったけど明日で今年も終わりだし無理だね。

しかし今年もこんなつまらないブログにコメントを入れてくれたみなさんありがとうございました。
もちろん見てるだけって方にも感謝です。

それではみなさんよいお年を。。。

| 完成 マジンガー系 | 13:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう1体いけそう

やっと本日年賀状出しました。
毎年年末ギリで来年こそはって思うんだけどなかなかね。

さて、鉄の城ですがブラシ塗装が終了。
年内に完成しそうです。
アナザーゲッター2完成のときに今年最後って言ったのがウソになっちゃうね。
P1060285.jpg
あとは気になる部分の手直ししてスミ入れで完成予定。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 18:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年中に

昨日は友人との忘年会でした。
4軒はしごしていい酒が飲めましたよ。

さて、先日届いたマジンガーZ 鉄の城ですが年内に完成しそうな勢いですよ。
で、本日ベースのみ完成。
P1060281.jpg

P1060284.jpg
いい感じに塗装できたと思うけどいかがでしょう?


おまけ、、、
P1060263.jpg
爆ロボ ゲッターシリーズの集合写真。
みなさん場所取り造形物なんでファインダーに納まってないけど迫力は伝わるのではないかと。

それでは今日はこの辺で。。。

| 模型製作ネタ | 18:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆 ロボットまっしぐらっ!!アナザーゲッター2“THE隼人”完成

一昨日は忘年会でした。
久々にカラオケを歌って疲れた~~~。
明日も忘年会誘われてたんだけど参加できません。。。
この忘年会関係者の方ドタキャンしてホントにゴメンなさい。

それでは今年最後の完成品アナザーゲッター2いきます。

まず飛翔ポーズの正面から。
P1060216.jpg
今回もぶっ飛んでます。
地面から飛び出してます。

P1060231.jpg
右側

P1060240.jpg
左側

P1060233.jpg
背面

では立ちポーズの正面を
P1060245.jpg
下半身を変更するだけでこれだけイメージが変わっちゃうのよ。

P1060260.jpg
右側

P1060248.jpg
左側

P1060253.jpg
背面

以上こんな感じ。
しかしこのアナザーゲッター2はトゲトゲで扱いにかなり苦労しました。
こんなに苦労して完成したかと思ったらトゲトゲのゲッターキリクが渕さんところのT・O・P!で新作発表。。。手の皮を鍛えて待ってますよ!渕さん。

さて、次回の新年一発目は、、、
P1060214.jpg
爆EXマジンガーZいきます。
飛影の予定だったけど昨日コイツが届いたんで仮組みをしてみたら浮気心が沸々ときちゃったんでね。

それではまた。

| 完成 ゲッターロボ系 | 17:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らないモノもある。

P1060212k.jpg
いきなり変な写真でゴメンなさい。
これ先日友人からもらいました。
もらったときはコレが何か分からなくて「コレ何?」って友人に聞いたら「銀魂よ、ギ・ン・タ・マ!こうたオタクなのに知らんの~~~?アハハハ」だって。。。
オレ、自分がオタクなのは認めるけど知らないモノもたくさんあります。
で、気になったんでyoutubeで銀魂見たけど面白いのね。
ちなみにこの写真のキャラはジャスタウェイって名前らしい。。。訳分からん(笑)

では、ガレキネタを。
P1060208k.jpg
アナザーゲッター2ここまで進んでおります。
現在仕事が落ち着いてる状態なんでサクサク進んでおります。
このアナザーゲッター2はエッジがたくさんあるんでパーティングラインと気泡の処理を行っただけでほとんどヤスリがけやってません。
ヤスリすぎてせっかくのエッジを潰したら台無しだもんね。

それでは今日はこのへんで。。。

| 模型製作ネタ | 18:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T・O・P! グレンダイザー完成

昨日デスレースを観てきました。
残虐シーンもたくさんありますがスッキリ爽快な内容でした。
しかし主人公のナビゲーター役のナタリーマルティネス最高でした。。。惚れました。

それはさて置きグレンダイザー完成です。
研ぎ出しに失敗した部分があってUPは来週かな?って感じだったけどなんとかリカバーも完了。
なので本日UPです。

それでは正面から。
P1060119.jpg
いつもの渕造形どおり腰の入ったいいポーズです。
ところでこのグレンダイザーはカラーが多くてマスキングが大変だと思ってたけど意外とすんなり進みました。

P1060121.jpg
正面UP

P1060126.jpg
右側

P1060131.jpg
左側

P1060133.jpg
背面

では宇宙円盤大戦争に登場した兄弟機ロボイザーと夢のツーショットを、、、
P1060136.jpg
このツーショットをずっとやりたかったのですよオレは。
この宇宙円盤大戦争の劇中でデュークフリードと王女テロンナが手をつないで「アハハハ」って二人で走る名シーンを思い出しました(笑)
しかしマイナーすぎて分かる人少なそう。。。
この名シーンを知らない人はマジンガーtheMOVIEの3巻をぜひ御覧あれ。(爆笑モンですよ。)

P1060139.jpg

P1060148.jpg

P1060151.jpg

以上、こんな感じ。

次回作はアナザーゲッター2いきます。
年内に完成するか分からんけどね。

それではまた。


| 完成 マジンガー系 | 13:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイン片手に迷ってます。

先日ボジョレーヌーヴォーをいただいたので飲んでみたのですが、、、いつもビールや焼酎を飲んでるオレはワインの味ってよく分かんないんだな。
しかし分かんないと言いつつもボトル2/3も空けちゃった。

さて、そんなことでワイン片手に次はどちらを作るか悩んでます。
P1060114.jpg
サクッと作るなら左の飛影、じっくり作るならアナザーゲッター2。
まだまだ現場が続くんでサクッと行ける飛影かなと思ったり、建て方まで終わって一段落ついたんでアナザーもありかなと思ったりして悩んじゃってます。

それから後ろに写ってるグレンダイザーはクリヤー吹きまで終了。
あとは艶の気になる部分を研ぎだしてスミ入れしたら完成なので今週末にはUP予定。

それではもう少々ワインを飲んで寝ます。

| 模型製作ネタ | 22:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

