こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週分かったこと

先週会社の女性たちとお食事して分かったこと。。。
やっぱりオレ・・・キモいです(汗)
九州男児は女性の前であまりニヤニヤしちゃいかん!
ってことで今週から顔の筋肉を引き締めて、気持ちを引き締めてカッコいいオヤジを目指します。。。たぶん無理だな。

それでは本題の模型ネタを。

先週ゴッドマジンガーの下地をここまでしてたんで、、、
P1060008.jpg

本日ここまで塗装したよ。
P1060010.jpg
ネットでいくつかこのゴッドの画像を見たけど見たモノすべてが渕氏の作例に準じて塗装してたんで、オレは白部分はシルバー腕と脚のブルー部分はブラックで塗装予定。。。組立説明書にも「塗装で遊べ」って書いてるし、小説の表紙や挿絵を見ても決まったカラーは無さそうだしね。

でも顔は作例と同じカラーで塗装。
P1060014.jpg
でもレッド部分はゲッターD2を塗装したときに作ってた赤が残ってたので、その残りを使って塗装。
しかし隈取り部分の塗装が大変だった。
ボディや手足も細かいモールドがたくさんあるし前作の真ゲッター3と違ってマスキングで地獄を見そうだな。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 19:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宣伝

昨日は車検前にやらなきゃいけないことがあってマイカーいじりで力仕事をしたので全身筋肉痛がしてるこうたです。
しかしたまに車いじりをするのも車が大好きだった学生時代を思い出せていいもんですな。

ところでウチの模型棚が飽和状態になってきたので久々にヤフオクに出品しております。
そうです宣伝です(笑)

まずはコイツから
ゲッター1②
BISS製ゲッター1です。
詳細は→トイインターナショナルBISSゲッター1完成品。

次に
宝島ゲッター1①
ゲッター1一閃です。
詳細は→夢工房宝島 ゲッター1一閃 完成品

最後に
ゲッター2①
ボークス ゲッター2
詳細は→ボークス ゲッター2 完成品

この3体はガレキに出戻りして初期の物なので最近のグロス仕上げとは違うセミグロス仕上げってところかな。
こうやって改めて見ると作風が変わったよなぁ~

ヤフオクの話はここで終了して次回作の予告を。
D8.jpg
次回作はゴッドマジンガーいきます。
この前仮組みのバラしをやったんだけど真ゲッター3を作ったばかりなんでパーツ数の少なさに感動。
なんか「あっという間に完成するんではないか?」って思ったけどたぶん今回も苦労するんだろうな。。。

それではまた。

| 日常ネタ | 14:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガレージロム 真ゲッター3完成。

みんな待たせたな!
ガレージロム 真ゲッター3完成したぜ!
しかし強敵だった(汗)
構造!気泡!段差!まさにゲッターガレキ最凶!最悪!キットだった。(いい意味でね。)
でも製作中は辛さを感じるというよりも気持ちよくて気持ちよくて・・・ガレージキットって麻薬だな。

ではノーマル形態から。
P1050894.jpg
アーム長っ!
一つ一つのパーツがデカっ!でとにかくもう大変。。。
整形・塗装ともにかなり苦労したよ。

正面アップ。
P1050902.jpg
「大雪山おろし!」を再現してるであろうポージングが最高。

P1050907.jpg
右側
ほとんど見えないのに作りこまれてるキャタピラが最高にカッコいいぞ。

P1050888.jpg
左側

P1050914.jpg
背面
無駄にデカいピップライン最高です。

P1050884.jpg
上から
カメラを構えたオレがバッチリ映ってる。
毎度のことながら恥ずかしい。

では次にミサイルストーム状態
正面
P1050844.jpg
「ミサイルストーム!」の状態をしっかり表現。
ミサイル30発の整形、塗装共に苦行でした。
苦行って言っても気持ちよくなってたけどね。

P1050845.jpg
正面アップ

P1050864.jpg
右側

P1050877.jpg
左側

P1050870.jpg
背面

P1050883.jpg
上から
ここまでの造形物を無の状態から作り出せる渕さんはホントすげえ人だ。

P1050855.jpg
角度を変えて再度上から

P1050820.jpg

P1050822.jpg

最後にちょっとしたコラボ画像。
P1050832.jpg
真!!おやじ天国の弁慶と共に。
こんな写真が撮れるのもガレージキットの楽しみのひとつだね。

以上、こんな感じ。
今年は欲しい物リストに入れてた物がすべて手に入っちゃったけどまだまだ突っ走るよ!

それではまた。

| 完成 ゲッターロボ系 | 11:51 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一段落

さて、本日も出張でした。。。
青いきれいな海を見ながら出張先までのドライブは気持ちよかったなぁ~~~
しかも本日の出張で現在進行中の業務が一段落したんで、、、現在製作中の真ゲッター3も区切りをつけちゃおうかってことで先ほど下地のサフ吹きまで終了させちゃった。

P1050796.jpg
同形状のパーツの整形が続く作業だったんでまるで拷問のようでした(汗)

明日は映画に行く予定なんで作業はお休み。
週末にしっかりした時間がとれれば完成するかな?

それではまた。

| 模型製作ネタ | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

分かった気がする

いま作ってる真ゲッター3ってネット上に完成見本がブログでリンクさせてもらってるkazさんところしかないんだけど、なんで1つしかUPされてないか今日分かった。
コイツは半端な気持ちじゃ絶対完成できねぇな。。。
今日ここまで塗装してようやく気がついた(汗)
P1050782.jpg
ここまで塗装してもまだまだ終わらんのやから。。。
こりゃ完成させずに押入に眠らせてる人がかなりいるんじゃないのかな?

P1050781.jpg
完成までまだまだ日にちがかかりそうなんでとりあえず上半身のUP写真ね。

P1050785.jpg
あとはキャタピラの車輪とミサイル基部、ミサイル30発残ってる。。。
しかもこのミサイルは抜きの状態がいまいちなんで整形するのに苦労しそう。
完成までの道のりはまだまだ長そうです。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 18:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進まねぇよ・・・

今日は会社がお休みでした。
しかし平日に休むと必ず仕事の電話が鳴るよな~って思ってたら5本も鳴りやがった。
しかもその電話のおかげで明日・明後日出張になっちゃったよ(泣)
明日出張になるんだったら今日塗装がんばらなければよかった。。。がんばりすぎて肩がガチガチです。

と、いうことで本日、真ゲッター3の塗装をやってました。
P1050775.jpg
ここまで塗装したのにまだ終わらん(汗)
普通のガレージキットだったら塗装終了してるパーツ数だよなぁ・・・
まだまだ先は長そうです。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 21:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

