こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神様ありがとう。。。

今年の初詣で地元の貴船神社、5月には出雲大社、8月には湯島天神でお祈りした甲斐がありました。
神さまが祭られてるところに行く度にお願いしてたことがようやく実現しました。
興味のない人にはこんな小さいお願いするんじゃねぇよって思われることだろうけど、オレには大きなことなんですよ。

ハイッ!ようやくコイツが手に入りました。
P1050768.jpg
ガレージロムの真ゲッター3です。
オレ神様とか信じる方じゃないんだけど今回はちょっと信じちゃったよ。

で、入手経路はっていうと・・・
最近ネットを通じて知り合いになった方から譲っていただきました。
O様今回は本当にありがとうございました。

さっそく仮組みをやってみた。
P1050766.jpg
写真で見たことしかなかったんで実物を見るのは今回が初めて。
見てのとおりかなりぶっ飛んでます、狂ってます。
ぶっ飛んでるだけあって強度的に気になる部分がいくつかあります。
しかし強度不足な部分は普段仕事で使ってる知識を生かして補強対策をとる予定。


P1050762.jpg
ミサイル30発、キャタピラの車輪大小合わせて36個
オレ同じ形状の物をたくさん作る作業が一番苦手・・・苦行ですな(汗)


今回この真ゲッター3が手に入って欲しいものリストに挙げてた物がほとんど手に入ったんで、しばらくの間ガレキの購入は控える予定。
って言うか今回コイツを購入したんでヘソクリが無くなったってのが正しいかもね(泣)

それではまた。


| 模型製作ネタ | 13:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆ロボットまっしぐら!!石川版グレートマジンガー完成です。

今週は週初めが長崎に出張。。。
出張って疲れるもんだけど今回の出張は長崎で司法書士事務所を開いてる小学校時代からの友人と中華街で昼飯を一緒に食ったんでなかなか楽しめましたよ。
tyuka.jpg
長崎で困ったことがある人はぜひみなと司法書士事務所まで。
しかしそのほかの日々はずっと現場で季節はずれの日焼けをしちゃいました。

では、本題です。
爆ロボ・グレートマジンガー完成です。
って言っても1週間前に完成してたんだけどね。

このグレートはオプションパーツが盛りだくさん。
しかもバックスピンキックやニーインパルスキックまで再現し「どこからでもかかってきやがれミケーネ帝国!」状態です。

まずはグレートブースター状態から。
P1050721k.jpg
食らえ!サンダーブレーク!!

P1050725k.jpg
いつものことだけど、どこかにオレが映り込んでます。

P1050728k.jpg

P1050730k.jpg

では、スクランブルダッシュ状態を。
P1050735k.jpg
マジンガーブレード2刀流。
ちょっとパーツを取り替えるだけでかなり雰囲気が変わるね。
さすが渕造形。

P1050736k.jpg


P1050744k.jpg
どの角度から見ても抜かりナシ。。。シビれます。

P1050750k.jpg
最後にドリルプレッシャーパンチ状態。

以上、こんな感じ。


次回作は渕氏原型のガレキで最凶(いい意味でね)と名高いあの黄色いヤツいきます。
P1050761k.jpg
この写真がヒントです。


それではまた。

| 完成 マジンガー系 | 13:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出光美術館

先日爆ロボグレートマジンガー完成しております。
P1050717.jpg
しかしこの3連休は映画見に行ったり美術展に行ったりしてしっかりした写真を撮る暇がなかったんで、いつものレビュー写真は今週末にUPします。

で、映画は20世紀少年を観に行き、美術展は門司の出光美術館で仙展を観てきました。
DSC01425k.jpg
この仙って人が描いた絵はかなりユル~い水墨画で吉田戦車のマンガを思い出しちゃった。
北九州近辺に住んでる方、この機会に足を運んでみてはどうでしょう?
かなり癒されますよ・・・たぶん。

それではまた。

| 日常ネタ | 21:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初体験

先日健康診断で初めてバリウムなるモノを飲んだ。
胃透視の検査中ゲップするなだとか、クルクル右回りに回れだとか色々指示されるのね。
で、検査後の感想はというと「検査後すぐに出すゲップは一口目のビールのゲップより気持ちがいい!」ってことかな。

それはさて置き、爆ロボグレートマジンガーここまで完了しましたよ。
P1050685.jpg
なんかコンパチパーツだらけでパーツが多いよ(汗)
しかしこれだけパーツが多くても苦にならないのが爆シリーズの魔力。
このカッコいいロボが完成に向かって進んで行くんだからあたりまえかな。

さぁ!あとはグレートブースターを残すのみ。
P1050687.jpg
しかしまだ捨てサフを吹いたのみ・・・
これから気泡処理が待ってるんで塗装はもう少し先かな。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 16:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス解消にはやはりコレ!

先週はバタバタ急がしくてストレスが溜まりまくったんで昨日は大学時代の友人と飲みに行ってました。
しかし昨日は終電を気にしながらの飲み会だったんでスッキリというわけにはいかず・・・
なので今日は爆ロボグレートマジンガーを一日イジってましたよ。
オレにとっての一番のストレス発散はやっぱりコレしかないんだ!

で、今日はここまで終了。
根つめてやったんでかなり進んだよ。
P1050673.jpg
このキットは当りが良かったのか気泡がほとんど無くどんどん進みましたよ。
しかしパーツ数が多い(汗)
あとブレーンコンドル、スクランブルダッシュ、グレートブースターのヤスリがけが待ってる。
来週中にはヤスリがけ終ると思うけど完成までにはあと2週ほどかかるかな。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 23:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

