こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真!!おやじ天国 神隼人完成。

いやぁ~先週は出張ばかりで疲れました。。。いまだに疲れが取れてないです。

そんなことより神隼人完成しましたよ。
P1050636.jpg
スラッとしたクールな男をよく再現してるいい造形ですな。

これでゲッターチームが3人そろったんでディスプレイはこんな感じで。
P1050664.jpg
やっぱり3人揃うと気分がいい(笑)
なんか熱いものがこみ上げてくるよな!

右側
P1050632.jpg

左側
P1050633.jpg

背面
P1050668.jpg
集合写真は以上。

それではそれぞれのUPでも。

まず竜馬から。
P1050649.jpg
今回顔の塗装をやり直してみた。
なんかミリタリーフィギュアっぽい塗装で生々しかったんでちょっとアニメ風にね。
ちなみに肌色レシピはフレッシュ+蛍光ピンク極少。

次に隼人
P1050660.jpg
隼人はちょっと色白ってことでフレッシュ+白+クリヤーブルー極少
あっ!鼻の傷も描いてみたけど・・・どうかな?
顎とか他の傷は?っていうツッコミは禁止ですよ(笑)

最後に弁慶
P1050653.jpg
弁慶の肌はフレッシュ+色々混ぜてるオリジナルの茶色少々で塗装。
あと、前回のブログに掲載した後に「視点がなんか変だ・・・」って思ったんで目だけ塗りなおしてみた。

以上こんな感じ。
しかしフィギュアって難しい・・・まだまだ修行が足りませんわ。
簡単に出来るつもりだったけど、かえってストレスが溜まった感じ(笑)
なので次回作は爆ロボグレートマジンガーいきます。

それではまた。

| 完成 ゲッターロボ系 | 19:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神隼人もう少しです。

明日から週末まで忙しくなりそうな予感がしてるこうたです。

なので、忙しくなる前にちょっとだけ真!!おやじ天国の神隼人進めましたよ。
P1050622.jpg
あとは両腕、マフラー、ヘルメットを塗装して仕上げにツヤを整えるためのクリヤーを吹いたら完成。
たぶん日曜日には完成してるはず。

で、
P1050621.jpg
こんな感じでディスプレイ予定。
しかし、これを見たウチの嫁が一言「なんかナルシストの集団みたい。。。」だって(汗)
リアルでこんなことしたら確かにナルシスト集団かもね。
でもアニメの中の人たちだからいいのですよ・・・カッコつけても。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 20:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真!!おやじ天国 車弁慶 完成

昨日ようやくダークナイト観てきました。
まだ観てない人のために一言で感想を言うと「いやぁ~久々に面白い洋画を観た」ってのが感想です。

そんなことより真!!おやじ天国の弁慶完成しましたよ。

では、正面から。
P1050602.jpg
この弁慶はちょっと上からの角度が一番カッコいいようですな。

背面。
P1050608.jpg
男の背中を感じてください。
弁慶の心の広さを現してるいい背中です。

P1050612.jpg
右側。
いい横顔です。
ハンサムじゃないけどいい男。。。こんなオヤジになりたいもんです。

以上、こんな感じ。

後に映ってるのは製作中の隼人。
順調にいけば来週末には完成かな。

それではまた。

| 完成 ゲッターロボ系 | 18:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲッターチーム制作開始

今日は盆休み明けの仕事で疲れたので家に帰って生ニンニクをかじって口の中がヒリヒリしてるこうたです。

それはさておき、最近ずっと激しいロボばっか作ってたんで息抜きするつもりでロボよりも楽なフィギュアゲッターチームのオッサン達を作ることにしましたよ。

で、さっそく仮組みしてみた。

まず、クールなオッサン神隼人。
P1050586.jpg
こんなクールなオッサンに憧れます。
しかしオレの落ち着きのない性格からはこのオッサンを目指すことは難しいな(汗)

はい!次に頼りになるオッサン車弁慶。
P1050588.jpg
こんな優しく頼りになるオッサンにも憧れます。
しかし「冷たいね」って言われるオレの性格からはこの人を目指すことも難しいかと・・・

最後に熱い男 流竜馬と並べてみた。
P1050584.jpg
もちろんこの熱い男 流竜馬もオレの性格では目指すことはできません・・・暑苦しいと言われたことは何度もあるけど(泣)

結論・・・普通の人が一番です。

来月初めくらいまでにはこのオッサン2人を完成させてゲッターチーム並べるよ。
なのでしばらくロボ関係はお休みします。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 19:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲッターD2写真追加

盆休みも今日で終わり・・・(泣)
明日から少々胃が痛くなる仕事が続きそうなこうたです。

昨日UPしたゲッターD2ですが肩アーマーの取付角度が少々違ってたので組み直して写真を取り直したんで昨日と違う角度で写真追加です。

では。。。
P1050512.jpg
ちょっと上から上半身UP

P1050514.jpg
上半身左側UP

P1050522.jpg
右背面

P1050517.jpg
左背面

P1050553.jpg
真右側

最後に
P1050523.jpg
正面

それではみなさん明日からお仕事がんばりましょう。。。

| 完成 ゲッターロボ系 | 14:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆ロボットまっしぐら!!ゲッターD2完成

みなさまお盆休みいかがお過ごしですか?
オレは昨日・今日はゲッターD2の塗装をしてましたよ。
明日・明後日は予定が入ってるんで制作はお休みです。

さて、それでは正面全身像から。
D1.jpg
今回も置き場所に困る造形ですよ。。。オレ実際困ってるし(汗)

D2.jpg
全身像UP。

D6.jpg
上半身UP。

D3.jpg
右側。

D4.jpg
左側。

D5.jpg
背面。

では、大きさ比較でも。。。
D7.jpg
ゲッターアークと共に。
アークと並べても全く見劣りしないよ。
って言うかアークよりも強そうじゃない?

次に
D8.jpg
仮組み中のゴッドマジンガーと共に。
あの太っいゴッドが小さく見えるよ。
黙ってたけど実はゴッドマジンガー持ってたんだ。

以上こんな感じ。

次回作は現在迷い中。
久々に男フィギュア作るか、爆ロボグレートか、爆ロボゴッドかな?

それではまた。

| 完成 ゲッターロボ系 | 17:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだこれからだぜ!

先週からチョコチョコと進めてたゲッターD2ここまで出来ましたよ。
渕さんの塗装見本とちょい違う感じで塗装中。
本体の赤部分はマルーン+レッド、パンツ部の窓はクランベリーレッドパール、膝の突起部分はカウリング色で塗装。
完成するまでは分からんけど少し落ち着いた仕上がりになるのではないかと。。。

P1050393.jpg

P1050374.jpg
翼を付けちゃうと見えなくなる部分がでてくるんでここで翼無しの背中を公開。
見えない部分も手を抜くことなくしっかりと造形されてますよ。

P1050402.jpg
現在ここまで表面処理完了してます。
あと細々した部品とトマホークが残ってる。
まだまだこれからですな。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 22:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲッターD2

さて、今日は昨日の疲れを癒すために有給をとってるこうたです。
しかし仕事の電話が4本ほど鳴りました(汗)

疲れを癒すための休みといいながらもゲッターD2の仮組みをしちゃいました。
いやっ!模型を作ることで疲れを癒しているのですよ。
P1050333.jpg
正面
文句なしにかっこいいぜ。
昨日渕さんとも話したことなんだけどオレの幼稚園のころの弁当箱はゲッタードラゴンの絵が付いてたんでドラゴン系のゲッターはオレのストライクゾーンなんだな。
ちなみに渕さんの弁当箱はダイアポロンだったらしい(笑)

P1050351.jpg
右側

P1050350.jpg
左側

P1050349.jpg
背面

P1050352.jpg
上から

そして
P1050343.jpg
ゲッターアークとの大きさ比較。
アークと比べても上半身がかなりマッシブ。

さぁ、作るのが楽しみになってきたぞ!

それでは今日はこの辺で。。。

| 模型製作ネタ | 16:48 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンフェス行ってきました。

ワンフェスの事故に巻き込まれることなく無事に帰ってきております。

それではちょこっとだけレポートを。

まず、渕さんとこのT・O・P!から。
今回はゲッターD2とラインバレルが出品されてました。
P1050293.jpg
今回もかなりかっこいいぜ!
あっ!そうそう実はもう仮組みしてるんだな。
このブログを書いた後にもういっちょブログUPするからそれに写真載せるんで興味のある人は見てください。
P1050292.jpg
背面
右下にちょこっと写ってる手は神の手、渕氏の手です(笑)
P1050294.jpg
上半身アップ
P1050295.jpg

P1050299.jpg
ラインバレル。
オレ、ラインバレルって読んだことないんだけど黒いバージョンもあるのね。。。


真!!おやじ天国さん
P1050325.jpg
ゲッターチームのおっさん達です。
前回の冬のワンフェスで再販リクエストをしてたらホントにしてくれてました。
ありがとうございました。

P1050324.jpg
兜&剣
この2体も再販ですね。
しっかり購入させていただきました。

P1050326.jpg
新旧ジーグの2人も再販されてましたよ。

で、最後に今回購入した物。
P1050332.jpg
ゲッターD2と男フィギュアを6体。
しかも全てのキャラがダイナミック系という、なんともマニアックな選択。
ワンフェスでここまで偏った選択をする人も珍しいのではないでしょうか?

まぁこんな感じで楽しんできましたよ。

それではまた。

| 日常ネタ | 16:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

