こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

究極版マジンガーZ完成。

おまたせ!
究極版マジンガーZようやく完成です。
今回のこのマジンガー・・・実はリンク先の出戻りおっさんのぐだぐだパラダイスの宵っ張りのTakaさんからのバトンを止めちゃった罰ゲームもかねてます。
宵っ張りのTakaさんバトン止めちゃってゴメンなさい。

で、今回の制作コンセプトは絶対的な強さでガラダとダブラスを倒しちゃったんで傷一つ負わずピカピカだぜっ!です。。。しかしピカピカ過ぎたかもね(笑)

では、まず大きさが分かる写真から。
P1050236k.jpg
デカイです。
ライターと比べると大きさが分かると思いますよ。

正面。
P1050240k.jpg
下腕と脛部分が黒に見えるけど実はメタリックブルーなんですよ。

左側
P1050217k.jpg

右側
P1050207k.jpg

背面
P1050227k.jpg
次はどいつだ!かかって来やがれ!機械獣ども!って感じのいい背中です。
しかしこの写真・・・かなりオレが映りこんでる。
他の写真にも映り込んでるけどこの写真は5ヶ所も映ってるよ(汗)

最後に上半身アップ。
P1050192k.jpg
この写真の下腕と脛はブルーに見えるかな?

以上こんな感じ。

今週末はWFに行くんで体力温存のため今週はゆっくりするつもり。
なので今月はこのマジンガーで打ち止めですな。

次回作はWFで購入予定のコイツです。
なので制作途中のいろんなコたちはまた後回しだな。

それではまた。

| 完成 マジンガー系 | 20:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラダK7

T・O・P!の爆ロボ新商品がゲッターD2だと知ってかなり衝撃を受けてるこうたです。
ゲッターロボアークの1話でいきなり撃墜されるゲッターを商品化するとは・・・さすが渕さん!

あっ!そうそう究極版マジンガーZだけどかなりデカくてクリヤーを均一に吹付けることが出来なかったんですべてのパーツを研ぎだしてる最中なんでまだ未完成。
なので、ベースの踏まれガラダだけ公開です。
P1050156k.jpg
踏まれて潰れてるガラダ君です。
塗装の最中あまりのやられっぷりに可愛そうになっちゃった。
しかし同情してきれいに塗装したんじゃ雰囲気出ないし心を鬼にしてやられ塗装を実行。
やられちゃってる雰囲気は出たと思いますがいかがでしょう?

マジンガー本体の研ぎ出しはかなり慎重な作業になるんで完成までしばらくかかりそう。。。
でもたぶん今週中には完成するよ。

それではまた。

| 完成 その他 | 23:02 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デカ過ぎでしょ(汗)

今日は究極版マジンガーZの塗装をしてました。
単純な形なのにひとつひとつのパーツが大きいんでかなり手ごわいですよ。
なかなか進まずにイライラしてると途中で夕立が来てさらにイライラ(怒)
仕方がないので中断。

で、どこまで塗装したかというと。。。
P1050114k.jpg
ここまでクリヤー吹付けをしたら夕立が来て終了。

P1050118k.jpg
明日は脚にクリヤーを吹付けて他のパーツの塗装をする予定だけど。。。

P1050123k.jpg
まだガラダとダブラスのヤスリがけが終ってないのですよ。

それじゃいまからヤスろうかね。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 21:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BISS 真ゲッタードラゴン完成です。

今回の真ドラゴンは制作依頼品でだったので緊張しまくりで制作しましたよ。
依頼者の方に気に入っていただけるか不安ですが、完成したんで写真UPです。

では。。。
1111.jpg
正面

2222.jpg
上半身アップ

6666.jpg
右側

5555.jpg
左側

4444.jpg
背面

3333.jpg
ちょっと斜めから

以上こんな感じ。
この真ドラゴンは可動モデルなんだけど怖くて動かせません(汗)
自分の物だったらガンガン動かして遊ぶけど人様の物なんで動かして塗装が剥がれでもしたら大変なんでね。

最後に
8888.jpg
依頼者様のご要望が「超合金魂と並べられる仕様で。」ってことだったんで並べてみた。
どうかな?超合金っぽく見えるなら成功なんだけど・・・
あぁ~心配で胃が痛くなってきた。

それではまた。

| 完成 ゲッターロボ系 | 21:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとつ歳を取ったけど・・・

ひとつ歳を取って1週間が過ぎたこうたです。
しかし歳を取ったと言ってもやってることはいつもと全く変わってません。
相変わらず模型ざんまいですよ。

で、今年はウチの奥さんがコイツをプレゼントしてくれましたよ。
P1040970k.jpg
究極版マジンガーZです。
オレのことをよく理解してくれてる妻です。
いつも模型作ってばかりであまり相手にしなくてゴメンなさい。。。

そしてこれが中身
P1040971k.jpg
見ての通りかなりデカイです。
どうやって塗装するか悩むなぁ(汗)

そうそう、製作代行の真ドラゴンだけど
P1040966k.jpg
本日は基本塗装が終了。
この後、クリヤー吹き、筆塗り、墨入れで完成の予定。
依頼者様もうしばらくお待ちください。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 22:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

