こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鋼鉄神ジーグ

神ジーグ仮組みなのに「ミッチー!マッハドリルだ!」なんて独り言を言いながらさっきまでピンバイスをクルクルしてました・・・ハァ~(泣)
それは置いといて、神ジーグ仮組み完了です。
P1040582k.jpg
以前作った最強形態ジーグと並べて飾れる大きさです。
しかしサイズのわりにパーツ数はかなり多いです。

P1040583k.jpg
2体の視点もいい感じで同じ方向に向いてるんで並べて飾ってもしっかりマッチ。

こりゃ~作るのが楽しみになってきたぞ。
でも他にもいろいろ待ってるから完成はしばらく先だけどね。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 23:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなか進みません・・・

さて、マジンカイザーですが昨日は雨だったんで塗装できず。
今日も夕方から用事があったんでほとんど塗装できずでなかなか進みません。

で、今日はここまで塗装。
P1040573k.jpg
今度の土日も予定が詰まってるんでたぶん完成しないな。

それでは、また。

| 模型製作ネタ | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジンカイザー下地完了。。。モヤモヤも解消(笑)

先週は何やらいろいろあって忙しかったんでなかなか模型製作が進まず気持ちがモヤモヤ気味だったこうたです。
そのモヤモヤを解消するために模型製作を昨日より再開。

で、先ほどマジンカイザーのプライマー・サフ吹きがようやく完了。
P1040563k.jpg
爆ロボ アークを作った後なんでこのマジンカイザーはかなり楽に進めることができましたよ。
だからといって簡単な訳ではないんだけどね。。。渕造形に簡単って言葉はないのです(笑)

さて、マジンカイザーが一段落したんでコイツにも本腰を入れようと思います。
P1040565k.jpg
放置プレイ中だったボークスのバッシュです。
放置プレイはされるのは好きだけど。。。するのは苦手なんでそろそろ作ってあげないとね。
そうそう、ブラックゲッターの気泡処理も地道にやってますよ。
なので現在は3体同時進行です(汗)

今日下地が完了したマジンカイザーが完成したら。。。P1040567k.jpg
コイツの製作にかかる予定なんでしばらくは3体同時進行が続きそうです。

しかし・・・何か作ってないと気持ちが落ち着かないオレってやっぱり病気かな?

それではまた。

| 模型製作ネタ | 23:17 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいことない。

ブラックゲッターの気泡処理が大変で先延ばしにして、マジンカイザーに浮気したけど・・・
マジンカイザーもT・O・P!のキットにしては珍しく気泡がたくさんあった。。。
たくさんあったといっても右足のパーツにたくさんあっただけだけどね。
やっぱり浮気っていいことないね。

で、その気泡処理がたいへんだったんでこれだけしか進みませんでしたよ。
P1040516k.jpg
頭部・両上腕・両足ね。
右側にあるパーツはボークスのバッシュ。。。こいつも気が向いたときに少しずつやってます。


ところで本日ガレキのコレクション棚の模様替えをしてみた。

ゲッター系と・・・
P1040529k.jpg


マジンガー系で・・・
P1040523k.jpg

分けて配置してみた。
この棚けっこう大きいんだけど、この子達は空間の占有率が大きいんで詰めて入れてもこれだけしか入らない。
そろそろ新しいコレクションケースが欲しいんだけど安くて見栄えのするヤツなにかないかなぁ。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 20:52 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり浮気・・・

今更ですが週間真木ようこの1話を見て、そのエロさでモヤモヤしてるこうたです(汗)
このドラマの1話は最終的に浮気ネタになる内容で深いドラマ性は無いんだけど妙に心に残るドラマでした。

それはそうとブラックゲッターだけど・・・
P1040513k.jpg
ご覧の通りすごい気泡でなかなか進みません。
少しずつ少しずつ気泡を潰してる最中です。
手流しのキットなんで仕方ないよね。


で、やっぱり・・・
P1040507kk.jpg
浮気しちゃいました。
T・O・P!のマジンカイザーの製作を始めちゃいました。
ごめんなさい。

でもね、このブラックゲッターを放り出すことはありません。
じっくり時間をかけて製作しますよ。
そして必ず完成させるよ。

それじゃいまからマジンカイザーをヤスるぞ!

それではまた。


| 模型製作ネタ | 22:52 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタがないのでゲッターアーク写真追加です。

昨日の出張報告、出張中に連絡が入ってたお客さんへの対応が終わりちょっと時間が空いたのでブログ更新してます(笑)

GW後半は全く模型に触れず更新するネタがないので爆ロボ ゲッターアークの追加写真でも・・・


P1040500.jpg
真横(右側写真)
つま先から両腕、頭部までのラインがステキでしょ。


次に
P1040490.jpg
斜め撮り。
じっと見てたら酔いそう。

たった2枚ですが、以上こんな感じ。


そろそろ模型作りたいよ病の禁断症状が出てきそうなんで今晩よりブラックゲッターの製作再開します。

それではまた。


| 完成 ゲッターロボ系 | 11:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆ロボットまっしぐらっ!! ゲッターアーク完成

爆ロボゲッターアーク完成です。
さすが爆ロボかなりの強敵でした(汗)

マシンガンの取付が間違ってるけど写真を全部撮り終ったときに気が付いたんで間違ったままの掲載です。でも現物はしっかりと修正してます。

ではまず全体像から。
P1040469.jpg
いやぁ~ホントにすごい造型だね。
渕造型の魅力はなんと言っても置き場所に困るってところだね(笑)

P1040494.jpg


P1040488.jpg
上半身アップ

P1040484.jpg
ちょっと下から上半身アップ

P1040466.jpg
右側
この角度もすごい迫力。

P1040427.jpg
左側
傘マシンガンの色がオレのデジカメじゃ全然出ない・・・残念

P1040455.jpg
後ろ姿
後ろから見ても抜かりないポージング。

P1040472.jpg
上から
両肩にみなぎっている力を感じろ!

P1040420.jpg
おまけ。
なんとなく撮ったら迫力があったんで。

以上、こんな感じです。

さて、次回作は・・・








コイツです。
P1040502k.jpg
ザクレロです。

いや!ウソです。

ホントはコイツです。
P1040505k.jpg
ずっと放置してたブラックゲッターいきます。
今度こそは浮気しません。。。たぶん。

それではまた。

| 完成 ゲッターロボ系 | 19:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

