こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲッターアークもう少しです。。。

先週は風邪ひいたり、休日出勤があったりで全然製作が進みませんでしたよ。
でもね少ない時間をやり繰りしてチョコチョコとゲッターアークの塗装はしてましたよ。
でね、今日も休日出勤(汗)だったんだけど少し早めに仕事が終ったんでここまで進めたよ。

P1040401k.jpg
胴体と腕はスミ入れまで完了。
明後日休みなんで残りのパーツにスミ入れしてちょこっと手直しして完成の予定。

おまけ。。。
P1040402k.jpg
いまウチの玄関に実家にいる愛犬ののがいます。
今日両親が留守なんで預かってるんだな。
春になると鼻の上の毛が抜けて黒くなります。初めて毛が抜けたときは心配したけど最近は春が来たんだなぁ~と季節を感じることができるようになっちゃった(笑)

それではまた。

| 模型製作ネタ | 19:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆ロボ ゲッターアーク製作開始

爆ロボ ゲッターアーク製作開始です。
・・・と言っても先週からヤスリがけはしてたけどね。

で、今日は
P1040390.jpg
武器の塗装と本体の一部の下地塗装をしましたよ。
今回は本体の下地塗装をシルバー+黒鉄色で塗装。

傘マシンガン。
P1040385.jpg
渕さんの製作見本より少し濃い目に塗装。
艶消しブラック→黒鉄色→クリヤーブルー→クリヤーレッド→黒鉄色+シルバーの順で吹付け塗装。
この後エナメルのブラウンでウォッシングしてシルバーでドライブラシをかける予定。
この傘マシンガンの塗装だけでけっこう時間がかかりましたよ。

残りのパーツ。
P1040391.jpg
洗浄後気泡にポリパテを詰めて待機中。。。今週中にはプライマー・サフ吹きまでは終る予定。
しかし今週末はお仕事が入ったんで塗装はお預け。。。
完成はGWかな?

それではまた。

| 模型製作ネタ | 19:48 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆ロボットまっしぐらっ!!古代ゲッター真闘神 完成

いやぁ~ホント手強かった・・・古代ゲッター完成です。
青部分の塗装にかなり苦労しました(汗)
まずメタリックブラックで全身を塗装しその後、(白+シルバー)→(ブルー+クリヤーブルー)→(ブルー+クリヤーブルー+白少々)→(ブルー+クリヤーブルー+白多め)→(スーパークリヤー+ホワイトブルーパール)で塗装。
写真じゃ分からんけど実物見るとパールが効いてるのが分かるよ。

まず全身像
P1040331.jpg
でかすぎて写真に納めるのも大変ですよ。

P1040370.jpg


P1040342.jpg


P1040344.jpg
降魔定印九品来光
P1040349.jpg
我仏天界宇空金
文字の周りはそれらしく汚してます。

P1040356.jpg
後姿

P1040366.jpg
右側

P1040361.jpg
左側
この角度からが一番好きだ。

P1040374.jpg
ちょっと上から

以上、こんな感じです。

さて・・・次回作は
P1040379.jpg
コイツで行きます。
ゲッターアークです。
なので作りかけのブラックゲッターとバッシュはまたしばらくお預けです。。。ごめんなさい。

それではまた。


| 完成 ゲッターロボ系 | 12:19 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古代ゲッター8割終了。そして・・・

昨日、実家の庭仕事の手伝いをして握力が弱ってます。
この弱った握力で古代ゲッターの塗装は辛かった・・・
特に足のパーツを塗装するときは手がプルプル震えてたよ。

で、今日は雨が降らなかったんでここまで塗装。
P1040322k.jpg
基本塗装はほとんど終ってるんで墨入れ・一部筆塗り・青部分にドライブラシをしたら本体は終了。

はい、次に武器など。
P1040320k.jpg
トマホークの塗装は終ってるけど七支刀はまだ未塗装。
漢字の部分を筆で塗装するかマスキングしてエアブラシで吹くか考えてたらタイムアップしちゃったので来週末に塗装予定。

しかしパーツ一つ一つが重くて握力のない手にホント堪えた~~~。
明日仕事でペン握れるかちょっと心配ですよ。


それはそうと。。。

ついに・・・手に入れました。

  コイツ
P1040326k.jpg
  ゲッターアークです。
2004年11月号のホビージャパンで見たときに一目ぼれして以来ずっと欲しかったんで箱を開けて中を見たときは泣きました。(当時はちょっとした訳があって購入できなかったんですよ。)

いやぁ~今年の正月の初詣のときに神様にお祈りした甲斐がありました。。。神様ありがとう。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 21:11 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ古代ゲッター

さてさて・・・
本日は長崎の平戸まで出張でした。
実はオレ、腰痛持ちなんで田舎道を3時間のドライブは腰にきます(汗)

で、今日は直行・直帰でいつもより少し早めに帰れたんで少しだけ古代ゲッターの塗装をしました。

P1040310k.jpg
昨晩プライマー・サフ吹きまで終ってたんで・・・


今日は
P1040313k.jpg
下地の塗装を行いました。
このゲッターは仏像っぽいんで下地からメタリック使ってます。
でもこの写真じゃ分からんね。
この下地塗装が本塗装の際にどう出るか・・・楽しみです。

明日はちょっと用事があるし明後日はどうも雨が降りそうなんで完成は来週の日曜日かな。


それではまた。


| 模型製作ネタ | 20:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

