こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思ったとおり強敵だ。

昨日から古代ゲッターの製作始めました。
製作に入る前から分かってたことなんだけど・・・強敵です。
なかなか進みません。
なので昨晩は夜中の3時までヤスリかけてましたよ。。。BSで放送してた仮面ライダー特集を見ながらね(笑)

で、昨晩~今日の夕方まででココまで進みました。
細かい物と武器を一通り終らせました。
P1040293k.jpg
なんか危険です。
トゲが多いんで製作途中でもかなり凶悪な状態ですよ。
ヤスリがけ途中にちょっと指をケガしたし(泣)

あと2~3日で腕・脚・胴のヤスリがけ、プライマー・サフ吹きまで終わりそうなので、その後ブラックゲッターを再開予定です。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 21:14 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古代ゲッター 真闘神

いきなりですが。。。

手に入れました!

コイツです!
P1040290k.jpg

古代ゲッター 真闘神です。

ヤフオクで中古で出品されてたのを運よく落札。
しかも出品されてた方がmixiのゲッターロボコミュで何度かコンタクトをとったことのある人でした。
Uさん親切丁寧な対応ホントにありがとうございました。


で、ガマンできなかったのですぐに仮組みしてみると。。。
P1040281k.jpg
さすが爆シリーズ!
存在感が違います。
しかし嫁には「またそんな場所取るモン買ってから・・・」って言われちゃいました(汗)


後姿
P1040279k.jpg
確かに場所取るよな・・・
でもね、場所を取ってこそ爆シリーズだとオレは思うんですよ。
ガレージキットなんだから何でもアリだと思うんですよ。
そうそう、原型製作者の渕さんも「理屈ヌキシリーズだ!!」って言ってるしね(笑)


はい!次にこのゲッターが左手に持ってる七支刀。
P1040287k.jpg
表には「降魔定印九品来光」って文字があり・・・

P1040285k.jpg
裏には「我仏天界宇空金」って文字があるのよ。
意味は分からんけど、しっかり気持ちを込めて作らんと罰が当たりそうだな(汗)


それではまた。

| 模型製作ネタ | 23:16 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦戦中

ブラックゲッター、バッシュ共に苦戦中です。

まずブラックゲッターから。。。
P1040272k.jpg
気泡が多くてなかなか進みません(汗)
さすが手流しキットですね。
でも昔のガレキを思い出せるんで楽しいですよ。

次にバッシュ。。。
P1040275k.jpg
形状が複雑なんでヤスリがけが非常に大変(汗)
1/3ほどヤスリがけが終ったのでとりあえずプライマーとサフ吹きをやってみたけど、まだまだ先が見えません。

2つともまだまだかかりそうなんで完成は来月かな。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 21:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックゲッター製作開始

ワンフェスで購入したこいつの製作を本日より開始。
P1040268.jpg
M。さんのブラックゲッターです。

とりあえず仮組みしてみて。。。
P1040269k.jpg
素組みでも十分かっこいいのですが自分好みに少々改修。
腹と脇腹にあった突起を削って、腕や脚にあったマイナスモールドも埋めてみました。
あとスジ彫りも彫り直すつもりなんでパテ盛りしてます。
で、頭部は以前作ったブラックゲッターGAME.verの物が余ってたので少々切り刻んで付けてます。
でもバランス的にちょっと頭が小さいかな・・・まぁいいか(笑)

それではまた。

| 模型製作ネタ | 23:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆ロボットまっしぐらっ!!ゲッター1完成

ワンフェスで買ってきた爆ロボゲッター1完成です。
さすが爆シリーズ!けっこう手こずりましたよ(汗)

では、
P1040213.jpg
正面
このゲッター1は頭が3種類付属。
その日の気分で取替えできるようにすべて製作。。。顔のマスキングをするだけで一苦労でしたよ。

P1040224.jpg
後姿。
マントの表現がすごいね。

P1040227.jpg
右斜め上。

P1040234.jpg
左斜め側。

P1040243.jpg
上半身アップ。
この写真のどこかにオレが写りこんでるよ。。。さて、どこでしょう?

せっかくなんでウチにある爆ロボゲッターたちを並べてみた。
P1040239.jpg
これだけ並べるとすごい迫力。
この中にゲッターアークを加えたい。。。誰か譲ってください。


おまけ。
P1040259.jpg
この前の写真がちょっとピンボケだったので撮り直してみた。
前の写真よりいいでしょ。


この前宣言したバッシュも少しずつだけど作ってるよ。
P1040211.jpg
でも、まだしばらくかかりそう。


しかしこのバッシュにかかりっきりじゃ積在庫を減らすことができないので
P1040268.jpg
今度はこれとバッシュの同時進行で行こうと思います。

それではまた。

| 完成 ゲッターロボ系 | 19:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残りのパーツ

爆ロボゲッター1、残りのパーツの下地吹付け終了。
P1040210k.jpg
短いですが今日のブログ終了。。。

それではおやすみなさい。

| 模型製作ネタ | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進捗状況

今回の土日はいろいろあったのでゲッター1を完成させることはできなかったです。。。


いろいろあったと言っても大変なことがあった訳ではなく・・・


DSC01316k.jpg
嫁さんの実家のワンコ「いまり」に会ってきたり。


町内会があったり。


なんとなく寄ったブックオフでセット本のマンガ買って読んだり。
P1040204k.jpg
読み出したら止まらないんだよなぁ。。。


あと実家の「のの」に会いに行ったり。。。
P1010310k.jpg



で、今日はここまで塗装しました。
P1040205k.jpg
胴体・両腕・両脚ね。


しかし残りのパーツは手付かずです(汗)
P1040203k.jpg
今週中にヤスッて今度の土日で仕上げる予定。

それではまた。

| 模型製作ネタ | 23:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強敵

う~ん、爆ロボゲッター1とバッシュの2体同時進行はかなり手ごわそうだ。
2体同時に仮組みするだけでも気力・体力共に消耗。
さすが爆ロボ!さすがモーターヘッド!って感じ。
しかしモーターヘッド作るの初めてなんだけどパーツ一つ一つの情報量がダテじゃないね。
こりゃ完成するにはかなりの時間がかかりそう(汗)
P1040197.jpg
なので。。。ゲッター1を作りつつチマチマとバッシュを作っていくことにしました。
さあ!明日からヤスるぞ!

それではまた。

| 模型製作ネタ | 23:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲッター3完成

ゲッター3やっと完成です。
仕事が忙しいやらワンフェスに行くやらで、なかなか完成できませんでしたよ。

それでは正面から。
P1040186.jpg


次に斜め横。
P1040179.jpg


そして斜め後。
P1040182.jpg


最後にゲッターチーム3体で記念撮影。
P1040189.jpg
うん!3体並ぶといい感じだ。

これでやっと次のモノの製作を始めることができます。
何を作ろうか迷ってるけど、たぶんバッシュか爆ロボゲッター1かな。
でも、ダイナミック系がずっと続いてるんで、バッシュのほうが新鮮味があっていいかな?

それではまた。

| 完成 ゲッターロボ系 | 16:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

