こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタルボーイ

前回のブログで紹介したガラダ君を発売しているメーカーMETALBOXさんのブログにオレの作ったガラダ君が紹介されちゃいました。

P1040035.jpg

いや~うれしいね~~
がんばって作った甲斐がありましたよ(笑)

↓METALBOXさんのブログ
http://www.metal-box.jp/blog/

※METALBOXさん・・・勝手にリンク貼っちゃったんで、もしNGであれば連絡ください。

それでは。



| 模型製作ネタ | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタルボーイ ガラダK7完成

メタルボーイ ガラダK7完成です。
かわいい体型なのに意外とかっこいいですね。
今回は首・肩・股関節にボールジョイントを仕込んで、塗装は全てメタリック塗料を使用。

P1040035.jpg
正面

P1040018.jpg
後姿

P1040017.jpg
左側

P1040013.jpg
右側

P1030996.jpg
鎌を手に持って。。。

P1030992.jpg
構え!

P1040021.jpg
右へ・・・

P1040029.jpg
左へ踊ってみたり。。。
いろいろポーズが楽しめます。

P1040038.jpg
最後に静かにカッコつけたポーズで。

ちょっとした工夫で意外と遊べるね。。。メタルボーイ。

しかしガラダ君だけじゃ寂しいんでマジンガーも買っちゃおうかな。

それでは!



| 完成 マジンガー系 | 18:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガラダK7

今週もいろいろと忙しくて疲れが取れないんでブログ放置してました。
2~3年前までは疲れが取れないってことはめったに無かったのに・・・年男になった途端にこれだ(汗)

で、今日は疲れた身体に鞭打って塗装するつもりだったけど下地の黒を吹付けただけで終了。

P1030979k.jpg
今回もメタリックでいく予定です。
実は下地の黒もメタリックです。
明日集中力が途切れなければ完成する予定。

それでは!

| 模型製作ネタ | 18:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T・O・P!真ゲッター2完成です。

真ゲッター2完成です。
いやぁ~苦戦した。
初めは「けっこう簡単にいけるかな?」って思ってたけど意外と手強い相手でしたよ。

P1030953.jpg
今回も男のロマン!ドリルロボです。


P1030967.jpg
このドリルミサイルを発射する直前のポーズ。。。いやぁ~最高だね。
力の入り具合がいいよね。
いやっ!線がいいと言うべきかな?

P1030961.jpg
後姿。
どこから見ても抜かりないポーズはさすが渕造形!

次回作はガラダ君の予定です。
それではまた!

| 完成 ゲッターロボ系 | 16:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日塗装します。

今週は急がしかったぁ~。

疲れた身体に鞭打ってさっきまでマスキングしましたよ。
P1030946k.jpg
明日、現場から呼び出しがなかったら真ゲッター2塗装します。

それではおやすみなさい。

| 模型製作ネタ | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日出勤

せっかくの3連休だったのに3日共午前中だけお仕事してました(泣)
はぁ・・・模型製作が進みませんでしたよ。
でも、お仕事があっての趣味・・・愚痴る訳にもいきません。
たぶん2月中旬まではこんな感じでちびちびしか製作が進まないんで、ブログ更新もあまりできないかもしれないけど、よろしくお願いします。

しかしまったく進まなかった訳ではないのですよ。
少ない時間をやり繰りしてここまでやりましたよ。
P1030944k.jpg
オレ、休日以外はコンプレッサーは使わないって決めてるんで今週土曜日まで塗装はお預け。

なので、今週はメタルボーイ・ガラダ君の表面処理でもやります。

それじゃ!

| 模型製作ネタ | 20:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユルいモノを

いや~今週は何やら忙しくてちょっと疲れ気味。。。
疲れてるときに複雑な形状のモノを扱いたくなかったんで、コイツに手を出しちゃいました。


先月大阪で買ってきたコイツに。
そうです、メタルボーイシリーズのガラダ君に。
P1030926k.jpg
う~ん。嫌がらせのような体型がステキ。


P1030929k.jpg
大きさもなんか微妙に大きくていい感じ。




で、ただ組み立てるだけじゃ面白くないんで。。。






P1030935k.jpg
関節を仕込んじゃいました。
関節と言ってもWボールジョイントを仕込んだだけだけどね。

しかしこんなお手軽改造でも意外と効果アリ。
P1030930k.jpg
こんなカワユいポーズや・・・

P1030941k.jpg
こんなキメポーズや・・・

P1030934k.jpg
こんなキメポーズまで出来ちゃいます。


この後関節の微調整をして表面処理して塗装する予定。
でも今日はきついのでここまで。
それではおやすみなさい。

| 模型製作ネタ | 23:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メディコス マジンガーZ完成です。

今年1発目の完成品です。
簡単に見えるけどマジンガーZはなんか難しい。。。
たぶん単純すぎて難しいんだな。

で、今回はメタリック塗装、白部分もメタリックなんだけど写真じゃ分からんね。
それから墨入れはかなり濃いめのグレーでやってみた。
はっきりした感じになったと思うけど、いかがでしょう。

P1030887.jpg
正面。
このマジンガーの造形はパースがきいた造形になってる。
爆ロボZよりもかなりデカいのに頭の大きさがほとんど変わらない。
たぶん下から見上げる感じで鑑賞するように作ってるんだろうね。

でもね、どの角度から見てもカッコいいのですよ。
さすが渕造形。
では、いろんな角度から。。。

P1030894.jpg
ちょっと上から。


P1030905.jpg
上空?から


P1030899.jpg
角度によってはロケットパンチの発射ポーズにも見えるぞ!


P1030902.jpg
後姿


P1030889.jpg
アップ写真


次回作は真ゲッター2の予定です。

それではまた。

追加写真
模型を知らない美女から質問があったので追加で写真を載せちゃいます(笑)
P1030925k.jpg




| 完成 マジンガー系 | 22:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします。

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月休みも今日まで・・・
あっという間でした(泣)
明日から仕事ってことを忘れるために本日塗装を行いました。

P1030870k.jpg
下地塗装は大晦日にやってました。
大晦日くらいゆっくりすればいいのにね(笑)


P1030882k.jpg
で、今日はココまで塗装。
今回のマジンガーはUSAマジンガーの塗料が余ってたのでメタリック塗装にしました。
土曜日にベースの塗装を行って墨入れして完成の予定。

しかしマジンガーって形は単純だけど、そのぶん塗装が難しい。
ちょっと色を間違えるとかっこ悪くなるしね。

あっ!そうそう大晦日にヤフオクでコイツをゲットしました。
そうです真ゲッター2です。
しかも、また格安で。。。
出品者さんありがとうございました。
P1030873k.jpg



さぁ明日から仕事がんばろっと。。。

| 模型製作ネタ | 19:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

