こうたの模型日記

ガンダムよりゲッターロボ!萌よりも燃え!な「こうた」のガレージキットメインの模型ライフです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボークス マジンサーガ完成

来週末福岡の中洲で新年会ですよ…大丈夫かなぁオレ。。。こうたです。
しかし中洲で飲むのは7年ぶりくらいかな。

それはさて置き、マジンサーガ完成です。
いつもぴかぴかグロス仕上げだけど今回はグラデ艶消し塗装、ドライブラシ、ウォッシングまでしちゃったよ。

では正面から。
saga1.jpg
本当は右足下に岩の台座が付いてるけど依頼者の方からのお願いで岩は付けてません。
で、塗装レシピはフラットブラック→ホワイト→ブルー→ブルー+ホワイト→ホワイトパール→ドライブラシ→エナメル黒でウォッシングって感じ。
塗装見本の写真に近づけるというコンセプトで仕上げました。

saga2.jpg
右側

saga3.jpg
左側

saga4.jpg
背面

ちょっと照明を落として撮影した正面。
saga9.jpg
とりあえず岩の台座も作ってますよ。
以上こんな感じ。

さて次回作も製作依頼品です。
DSCN0220.jpg
T・O・P!ネオゲッターです。
このゲッターは作りたかったんでホントうれしい製作依頼です(笑)

それではまた。

| 完成 マジンガー系 | 20:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆ロボットまっしぐらっ!!マジンガーZ完成

久々にエアブラシ握ったら右手がフルフルしています。。。こうたです。
GW中にマジガンD1を完成させて以来だから約2ヶ月ぶりの完成品です。
って言ってもリペイントだけどね。

では正面から。
P1070077.jpg
今回は両腕と両足をリペイントし研ぎ出し。
手足だけピカピカってのもおかしいので胴体部分も研ぎ出しを行っております。

P1070072.jpg
上半身アップ画像
久々の研ぎ出し作業だったけどオレの手はしっかり感覚を覚えていてくれたので苦労することなく研ぎ出し作業は完了。
いつものようにオレもしっかり映り込んでます。(パンツ部分)

P1070021.jpg
右側

P1070016.jpg
左側

P1070078.jpg
背面

以上、こんな感じ。
マジンガーはマスキングが少ないんでリハビリ塗装には最適でした(笑)
次回作は爆ロボゲッター號です。
前回のブログでも言ったけどちょっといろいろと忙しいんで完成はしばらく先になる予定です。

それではまた。

| 完成 マジンガー系 | 16:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T・O・P!マジンガーZ&アフロダイAそしてグレートマジンガー

さて本日3度目の更新です。。。暇人です(汗)
しかし本日ウチの近所の映画館に新宿インシデントを観に行ってきました。
新宿とかヤクザとかハードボイルドという言葉に弱いのでついつい観に行ったんだけど、、、かなり後味の悪い映画でした。
ジャッキーチェンの映画なのに最後にNG特集が無いし。。。

それはさて置きまたまた過去作品T・O・P!OVA版「マジンガーZ&アフロダイA」と「グレートマジンガー」です。
このWマジンガーはオレの趣味でブルー系を使用せずブラック系で塗装。
黒光りが大好きなんですよ。

まずマジンガーZ&アフロダイAから
Z&アフロダイ1

Z&アフロダイ4

Z&アフロダイ2

Z&アフロダイ3

ではグレートマジンガーを
OVAグレート1

OVAグレート4

OVAグレート3

そして最後にカイザーチーム
カイザーチーム1

以上、こんな感じ。
それではまた2~3週間後に更新します。

| 完成 マジンガー系 | 14:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆ロボットまっしぐらっ!!マジガンD1完成。

ゴールデンウィークだけど旅行に行くわけでもなくゆる~りしてるこうたです。

では、非売品の爆ロボ マジガンD1公開です。
コイツは入手方法がアレなんでブログに載せるか迷ったけどkazさんのところにUPされてたのでオレもUPさせてもらいました。
入手方法は知る人ぞ知るってことでここでは触れません(笑)
もちろん問い合わせも不可です。

で、コイツは渕さんの自家製手流しキットなんで気泡たっぷり!しかもオレのキットは鼻の先が気泡で欠けてました(笑)
しかし渕さんも「20年程前の、輝き放ち、おおらかだったガレージキットを味あう様にお愉しみ頂ければ幸いでございます。」って言われてるんでしっかりと楽しませていただきました。
塗装はkazさんが渕さんの作例1で仕上げてたんでオレは作例2で仕上げてみました。

P1060805.jpg
正面
小さいけどしっかり爆ロボです。

P1060815.jpg
右側

P1060809.jpg
左側

P1060812.jpg
背面

以上、こんな感じ。
小粒だけどバッチリ爆ロボだったでしょ。

| 完成 マジンガー系 | 12:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイインターナショナル マジンカイザー完成

本日あることの区切りがつきました。。。こうたです。


それでは製作依頼物 マジンカイザーの完成写真いきます。

まず正面から。
P1060602.jpg
肩と脚のボリュームからすると腰のボリュームが足りないな。
この子は気泡多数・関節貧弱・脚の長さが左右で違うなど、いろいろ問題ありの子だったので苦労しました(汗)

しかし顔はハンサムなんですよ。
P1060612.jpg
正面アップ。

P1060620.jpg
右側
腰が貧弱でバランスが悪いためスクランダーを背負うとしっかり立たないので支えのバーを追加。

P1060616.jpg
左側

P1060624.jpg
背面
スクランダーの翼も左右で形状がちょっと違ってます。。。

P1060628.jpg
斜め左から。
この角度からだと腰の貧弱さがあまり目立たないかな。

以上、こんな感じ。
現在、依頼者様からの連絡待ち。。。チョイ緊張。
OKがでれば発送だな。

話は変わりますが3ヶ月ほどブログお休みします。
再開は7月の予定です。

それでは7月までみなさんお元気で。。。



| 完成 マジンガー系 | 15:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

